you know something?

Use it for myself.

ガチャーネン FIREBALL、なかなかに曲者でした

WF で先行販売された 35ガチャーネン マシーネンクリーガー 第2弾 FIREBALL 私は WF に行けなかったので、KAIYODO オンラインショップで購入いたしましたが、このキットがまた、なかなかの曲者でした。 さてもさても、その珍道中を下記に綴って参りましょう…

暑さを乗り切るアプリ、その名も Way of Life

猛暑な日々が続いておりますが、皆さま、ご無事でいらっしゃいますか? 私はと申しますと、熱中症までには至らなくとも、生来の冬仕様 (暑さとエアコンが苦手) のためか、気温がピークへ到達する午後になると、極端に生産性が低下する毎日に、もうイライラ…

一度は挫折した、機動戦士ガンダム AGE (2011) の視聴をやり遂げましたよ v(´∀`*v)ピース

機動戦士ガンダムAGE を Amazon ビデオ-プライム・ビデオで 機動戦士ガンダムAGE - Wikipedia 放送が終了して、もう 6年近い月日が流れたのですね (シミジミ あの種死ですら、オンタイムで最終回まで完走したというのに、当時は 「フリット編」 で音を上げ…

昨年 9月に習い始めた太極拳。いよいよ専用シューズを買うまでに成りました。

突然ですが、昨年 9月から楊名寺太極拳を習い始めました。 体力不足を補うため、と軽い気持ちで通い始めるものの、いつも体力系は長続きしない私が 9ヶ月も続いているのは、体幹に与える影響など、想定以上の効果を実感できたから、でもあります。 そうなる…

視聴中の 2017年スタートのアニメ

友人から「今年はどんなアニメ観てるの?」と聞かれたものの、全部答え切れなかったので、改めてまとめてみるコトに。

お手付きプラモを片付け 〜第1弾 HGUC グフ (旧)〜

積み (罪) プラは、未組立品だけではありません。お手付きしたまま積んでしまっているキットも同様で、「取りあえず」でも良いから完成させなければ一向に減りません。 なので、部屋の片付けも兼ねて順次、未完成プラモを「取りあえず完成」へと昇華 (消化) …

Evernote からサヨナラしたい → middleman & github.com に移行中

あれ? ふと Mac の Evernote を開くと Web Clipper で追加したはずの記事が表示されていないコトに気がつきました。 先月は転送量を限界まで使い切ってしまったので、同期しないのは仕方ないとしても、月が変わってなお Account Info が更新されないのは、…

#旧キット無改造コンペ に参加しました

ふと Twitter を眺めていたら、私でも参加できそうなコンペの案内が TL に流れてきました。 ameblo.jp 詳細は上記 URL を参照していただくとして、要は、「旧キットを素組み且つ筆塗り塗装」という 80〜90年代に立ち返ったかのような環境でのコンペとなりま…

【ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン】 をゲットしましたっ!

切っ掛けは、下記の尼さんプライムビデオを拝見して。 そんなミズノの初恋メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る やっぱ、タウバーン、カッコイイなぁ、と。

買って来ちゃいました "サンテ メディカル アクティブ"

何やらネットで話題になっておりましたので、早速仕入れて参りました。 togetter.com

今さらながら、ソードアート・オンラインを観ました

劇場公開の関係でしょうか、尼プライムがやたらと推してくるので、「じゃあ、1話だけ」 と視聴してみたところ、思っていた以上に面白くて、最後まで観きってしまった件w

キーボードのお供にウレタンマット!

いつも、プラモ制作のリファレンスとさせていただいている pZero さんがキルト地のマットを敷いて作業されていらっしゃるのを見て、私も欲しくなってしまったのですが、該当品を永らく見つけるコトができずにおりました。

テクノクラートは、まるで呼吸するがごとく「イノベーション」と唱えますが...

news.yahoo.co.jp そりゃあ、エリート層から見れば、人口減だろうが何だろうが、イノベーションで容易に乗り切れるでしょうけど、イノベーター理論が未だ有効で、大衆の多くがイノベーターやアーリーアダプターに移行できなければ、マスを中心とした旧来の経…

旧キット 1/144 マ・クベ専用 ギャン 〜マジンボーンとニコイチ ①〜

またぞろ、こんな工作をおっ始めてしまいましたw 今回のお題は、下記 2キットをニコイチしよう、という魂胆であります。 普通であれば、旧キットのポージングはアフターパーツで調整するところですが、全関節分のパーツを揃えるとなると結構な金額になって…

自作メモ帳のススメ

久々のブログ更新となってしまいましたが、今日はプラモではなく、メモ帳のお話です。 自宅には学生時代から積み残された使いかけのノートが大量にあって、その取り扱いに大変難渋しておりました。

2016 の初物買いは 1/100 バルバトス!

今年の初物買いは、IBO /100 シリーズ初の「ガンダムバルバトス」です。

2016、新年、明けましておめでとうございます

flic.kr ちょうど一年前の今ころ... 2015年から黄金色キットの完成披露を元旦の恒例行事にしたい toomore-such.hatenablog.jp と書かせていただきましたが、浮世は想うまま願うまま、とはならず、まるで追い込まれ解散のごとき慌ただしさの 2015.Q4 の最中、…

年末の忙しい最中、余計な手間を取られぬよう、備えましょう

photo by Lynn Friedman 何やら Togetter 界隈が騒がしいな?と思っておりましたら、大変な被害に会われた方がいらっしゃいました。 togetter.com 昨年末辺りから、データを人質に取るウイルスの存在は耳にしておりましたが、実際に被害状況を目の当たりにす…

貪欲たれ、愚直たれ

photo by segagman ハングリーであれ、愚かであれ – ジョブズが遺した14のレッスン【14】 from 『WIRED』VOL.2 « WIRED.jp 「Stay Hungry, Stay Foolish.」を「ハングリーであれ、愚かであれ」と直訳気味にするのは、いい加減止めて欲しい。 スゴくアホっぽ…

練習。大事ですね

photo by acaben ジョブズは自然にプレゼンをしているように見える。だがジョブズは一つのプレゼンを仕上げるのにときには4時間もぶっつづけで練習した。飛行機の中でスライドをざっと見なおしただけでよいプレゼンをするのは無理だ。練習あるのみ。 jp.tech…

最近の外飲みでは、瓶ビールに移行中です

photo by tabounds 「ま、イカンな」と思うわけですね。 www.ttana.be 味で分かりますね。それと泡。 表明が平らでなくて波立っていたり、泡がブチブチ潰れていたりしたら最悪で、ゲンナリして、そんなビールの不味いところには、二度と行きませんw これから…

先生方のご苦労、察するに余り有ります

photo by ajari d.hatena.ne.jp 詳細は上記エントリーをご一読いただくとして、記載されている「いじめ対策」の手順 6、7 がなかなか興味深いです。 6 事実を認めた加害者に対し「泣くまで」反省を迫る。 ※ ここは教師の真骨頂です。 中学生ともなると(特…

いよいよ、マジでバーチャルアイドルというカテゴリが出現するかもw

photo by animaster 久々に閲覧しましたが、イイ曲ですねぇ (シミジミ 最後の大量に流れる 88 に賛同。いやはや。映像も大変素晴らしいデキです。 マクロスプラスのシャロン・アップルの登場から 20年ほど経過しましたが、昨今のアイドルアニメの勃興を始め…

Facebook の (お手軽な?) 記事の削除法

photo by AJC ajcann.wordpress.com 色々便利な Facebook。 例えば、連絡手段の主流は、まだまだメールですが、メッセージも連絡手段の一つとして数えられるようになってきました。 アカウント取得当初は「自分ポータルサイト」のような感覚で、Tumblr やら…

私が考える「コスパ最強のパーツたちw」 2015年 11月版

PC

photo by EricRobson214 PC を自作したいのでパーツを教えて欲しい というご依頼を頂いたのですが、せっかくなので、ブログ上で推奨して参ります。 ただ、私も猛烈に詳しい、という訳ではありませんので、 オレ、PC パーツにはうるさいよ 的な方の、ツッコミ…

12月の英断に期待したいですね

photo by epicharmus 今のFRBからは、何としても利上げをして金融政策を正常化しなければならないという決意の強さが伝わってこない。 jp.reuters.com かつてマエストロを賞賛されたアラン・グリーンスパン元議長も、サブプライム危機発生後は、ほとんど…

原型師さんって、ホント、スゴい

photo by Jose M Martin Jimenez モデリングディレクター宮嶋克佳氏をはじめとする最強製作陣 hobby.dengeki.com 華やかなフィギュアを拝見するたびに思うコトは、原型師さんってホント、スゴいなぁ、と。 顔の表示や立ち姿の再現などなど、最早どうやって工…

光陰矢の如し、と申しますが...

photo by epicharmus それならば、雇用回復のモメンタムが最も強かった今年上半期に利上げをしておくべきだった。 jp.reuters.com そうですよねぇ。その通りだと思います。 世間の予想とは裏腹に必ず、6月ころ「利上げされる」と思っておりましたので、正直…

LED 電球スピーカーという新分野w

photo by splorp よくよく考えて見れば、ウォークマンだって、イヤホンを付け放しにして歩き回るなんて、当時にしてみれば、おかしな製品だったでしょうから。 www.sony.jp LED 電球にスピーカーを付けるのも、今は変に思えても、いずれ近い将来は当たり前に…

Robi くんとは、ご縁戚でしょうか?w

photo by coachgodzup1 ロボット型の携帯電話「ロボホン」を来年前半に発売すると発表 www.sankei.com かつてのクリーンコンピュータのように、もしかしたらスゴい製商品が産まれるかも知れませんから、座して倒産を待つくらいなら、何でも、やってみなはれ…

© toomores_such