読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

you know something?

Use it for myself.

仕事場のワイヤレスな音楽環境をご紹介!

Apple

http://webgent.com/wp-content/uploads/sites/3/2014/02/picjumbo.com_IMG_9542.jpg

仕事柄、腰と背中が常時調子悪いので、下記のお店で定期的にお世話になっています。

来店後は必ず 30分前後の仮眠を取って体を温めた後、先生に施術していただいています。

以前は睡眠に適した音楽が CD ラジカセから流れていたのですが、プレーヤーの調子が悪くなってしまった今は FM放送。先日は、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」が流れてきて寝るどころではない、というw

価格.com を見れば、ラジカセの扱いは存在しているようですが、CD を生活から一掃しつつある身から見れば、「ディスクを再生する」というメソッドはちょっと古い。

ということで、先生へのご連絡も兼ねて、仕事場の音楽環境をご紹介してみようと思った次第です。

とは言ってみたものの

Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A

Apple AirMac Express ベースステーション MC414J/A

iPhoneiPad などの iOS 端末の場合、準備するコトはほとんど無くて AirMac Express に USB スピーカーを繋いで (音声はイヤホンジャック・電源は USB)、下記 URL の通り AirPlay を指示するだけ。本当に簡単です。

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

ちなみに、スピーカーは左 (上) 写真の LOGICOOL 製のスピーカーを愛用しています。本体コンパクトかつ背面にコードを巻き取れるので、かなり省スペース。また、サイズの割に音質も良いので、大変気に入っています。

後は、iTunes から仕入れた音楽を聞くも良し。YouTube でお気に入りを再生 (音声だけですが) するも良し。VOA で好きな英語ニュースをリスニングするも良し。と思うがままです。

さて、このスキームで何を聴いているのか?

と申しますと、それはもう YMO 三昧なのであります(ウフ。中でもお気に入りは下記の通り。特に SKETCH SHOW の Chronograph はストロングリコメンドですっ!

最近のスマホ

スペックを考えますと、そんなに遠くない過去の PC と同等の性能を有するまでに高性能化しています。なので、外出していなくとも、シッカリ働いてもらいませんとね!元が取れませんw

【追伸】 Android も特定のアプリで AirPlay が活用できるようです。

広告を非表示にする
© toomores_such