読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

you know something?

Use it for myself.

DIGITAL DETOX のススメ

IMG_3747flic.kr

「つながり疲れ」を感じている訳ではないのですが、ここのところ「インプット過多・アウトプット過少」傾向のような気がしておりました。

しかし、これっ!といったカイゼン策が有る訳でもなく、何やら逡巡しておりましたところ、立ち寄った図書館で見掛けたので、借りて読んでみた次第です。

 

一読した感想は、良書、です。難解な内容も無く、言葉使いも平易なので、短時間でサラッと読めます。しかし、本書の場合、読んで「オシマイ」では全然意味がありません。実際にデトックスを実践してみるところが真髄なのでしょう。

ただ、いわゆるレシピ本ではありませんので、具体的なデトックス方法を掲載している訳ではありません。全編を通して、著者の実体験や専門家への取材から得たデジタルデトックスの考え方やヒントを体系的に分かりやすく伝えている「だけ」です。

ただ、こうした生活習慣のカイゼンは、一律に提供できるモノではありませんから、本書を入り口として、

自分のライフスタイルや環境に合わせた、自分なりのデトックス法を確立して行く

というプロセスが実は、一番大切なんだろう、と思います。

そういう意味では、「だけ」で本書を書き終えた作者の意図は、正解なんだろう、とも思います。

 

明日には図書館に返却せねばなりませんので、一冊買い求めねばなりませんねw

本書を読み返しながら、じっくりデトックスに取り組んでみます。

デジタルデトックスのすすめ  「つながり疲れ」を感じたら読む本

デジタルデトックスのすすめ 「つながり疲れ」を感じたら読む本

広告を非表示にする
© toomores_such