you know something?

Use it for myself.

Chrome が順調にシェアを伸ばしているようです


photo by KateMonkey

 

依然 ie がシェアの大半を占めるコトに変わりはありませんが、ie をバージョンごとの製品と捉えると、正に「4強の一角」でありまして、なかなかに頑張っていますね。

私的には「メモリ喰いと重さ」に嫌気が指して、OSXSafari に。Win は ie に移ろうと思った時期もありましたが、やはり、各種 Extentions の存在は不可欠ですから、逃げたくても逃げれない (苦笑

ただ、64ビット版の登場によって上記の問題点は随分カイゼンされたように思われますし、OSX版に慣れた身には Win版の文字の汚さが気になりましたが、下記サイトを参考に Stylist で解決。

今もなお両環境のメインブラウザとして活躍中です。

ちなみに、Stylist の設定は下記の通りです。

* { line-height: 180%; }
* { font-family: 'Meiryo UI', 'メイリオ', sans-serif; }

メイリオが気に入っているので、当該フォントを指定しているのと、行間が詰まって表示される傾向がありますので、少し余裕をもって表示するようにしてみました。

ただ、一部のサイトで line-height の影響が出て、ズレることもあります。とは申せ、然程気になりませんので、サイトごとに設定を分けず、全サイト適用としています。

ブラウザは日常使いの、正に「道具」でありますから、使いやすいモノを選びたいですし、開発者の皆さま方におかれましては、その点に留意していただけると、大変ありがたいですね。

© toomores_such