you know something?

Use it for myself.

停滞期を超えると...


photo by petekraynak

 

食べたいのを我慢して頑張ってダイエットしているのに、一向に減らない体重にイライラしたり、クヨクヨしたり、などなど。

そんな経験は、私にもありますので、よく分かります。

私の適正体重は、69~70 kg 辺りなのですが、少し食べ過ぎてしまうと、あっという間に 73kg 位に到達してしまい、ダイエットせざるを得なくなるのですが、極端に太っている訳ではないので、ダイエットを始めるとすぐに停滞期がやって来てしまいます。

ダイエットを始めた最初の頃は「停滞期」なんて言葉すらも知りませんでしたから、ありとあらゆるマイナスな感情が襲ってきて、日常生活全般で自信を失ってしまうコトもありました。

心と体は不可分ですが、下記サイトにもあるように、ことダイエットに限定すれば、脳と臓器の向いている方向は完全に異なりますので、頭で理解して、体の欲求を跳ね除けて行く...とまぁ、言うは易し行うは難し、ですね。

まずは、規則正しい生活と、適度な食事、そして、空腹を紛らわせてくれる夢中になれる趣味などを持てば、辛いダイエットも乗り越えて行ける、と、私は信じて実践中です。

ダイエット中の皆さん、お互い、前向きに、頑張りましょう!

http://woman.excite.co.jp/News/column/20141004/Allabout_20141004_6.html

© toomores_such