you know something?

Use it for myself.

「冬物語」の感想

IMG_3767flic.kr

久々に「普通のビール」を買って参りました。それも大好きなサッポロビール製w

サッポロ 冬物語 350ml×24本

サッポロ 冬物語 350ml×24本

コクとキレの定義につきましては、下記 URL を参考にしていただくとしまして、やはりビールは、コクが豊かであるコトが大切であると考えています。

そういう意味では、冬物語こそが、ビールに相応しい。美味いっ!(相当なバイアスが掛かっていますw)。

飲まれる際は缶のままではなく、ぜひ専用のグラスに注いで、泡の層をシッカリ作って飲んでいただきたいですね。ちなみに、お店のビールサーバー注いでもらえば、もっと美味しいのでしょうね。

コクのあるビール系飲料

苦味が強く、その苦味が緩やかに減っていき、飲み終わった後の余韻が残る。

キレのあるビール系飲料

酸味が強く、苦味が急速に縁、余韻が残りづらく鋭い飲み味になる。

 

【味博士の味覚コラム】ビールの『コク』『キレ』って何? | 味博士の研究所

© toomores_such