you know something?

Use it for myself.

平田ガンスに、ホレましたw


photo by MokeiRepo

 

マシーネンの塗装の参考に、とネットを彷徨っておりましたら、下記のような動画を探し当てました。

youtu.be

プロモデラーの平田 英明氏による「陸戦ガンス」の製作映像なのですが、ガンプラ知識 (注1) に偏った身には、紙パレットの上で自在に調色した「たった一度きりの色」を、筆のみを駆使して自由に塗られる様は、なかなかに衝撃的でありました。

マシーネン、と申しますか、模型全般について、S.F.3.D の生みの親である横山先生曰く

「人生と違い模型には取り返しがつくことばかり」

「失敗しても、最初からそういうことにする予定でした」

とのことですが、まさかここまで自由でも良い、とは。

クドいようですが、私の乏しい想像力では、正に「衝撃的」でしたし、何よりも、楽しく塗られている平田氏の様子に、観ている側も楽しい心持ちになって参りますし、「自分にも、できるんじゃないか」と思えて参ります。

ただ、そんな簡単にできるとは思えませんので、何事もそうですが、私のような凡人に残されているのは、とにかく練習するのみ。早速、平田氏を真似て筆塗り塗装を練習してみます。

(´ヘ`;)ウーム… どのモデルを練習対象にしようかしら。っと、その前に、筆と塗料、そして紙パレットを揃えませんとw

 

(参考)

平田英明 プロモデラー - Google 検索

(注1)

© toomores_such