(;゚;ж;゚; )ブッ
NISAが社会保障システムを補完する国民の自己防衛システムだということを理解し、高い理念をもって年末まで営業活動に邁進してほしいものだ。
ごめんなさい。思わず笑ってしまいました。
とは申せ、「手数料稼ぎ」が飯の種の彼らに、高い理念を求めるのは難しいでしょう。
制度に利用価値があれば活用するだけのコトで、少なくとも現状を鑑みるに、販売員の素養はほとんど関係ありません。
その点では「現行制度はいささか分かりにくく、手を出しづらそう」が率直な感想です。
投資を促進したいのか。親から子へ、子から孫へ、所得移転を促したいのか。
制度の主旨も分かりづらいのすが、要は「税金は取りたいが、経済対策をしないとマズいので、我慢できるギリギリで取りあえず作ってみました」的なミエミエ制度では、そりゃあ、お客さんも集まりませんてw