you know something?

Use it for myself.

鈴木社長さまの会見はいつも興味深いです


photo by dave_7

 

この名伯楽の会見ならば、立ち会われる記者さん方は楽しい取材になるんじゃないかなぁ、と常々思っております。

何と言っても、ズバッとした発言が大変小気味良いですw

都会は公共交通機関にずいぶん投資されているが、田舎はそうでもない。社会政策上、税負担が偏りすぎていませんかということも言える。公共交通機関がないところで、バスが午前中3回、午後3回ではどうにもならない。ご家族や子供が病院に行くのに、そんなに大きいのはいらないんですよ。軽で十分。なんか、東京で地方いじめをやっている。

と、よくよく世間をご理解いただいている感じがいたします。

なので、社長さまがおっしゃられている通り、政府は「地方創生」を声高に叫ぶのであれば、

まず、この辺りから手を付けていただけると、地方は相当復活して参りますし、その主張にも真実味・現実味を帯びてくるコトでしょう。

© toomores_such