you know something?

Use it for myself.

吉野家小粒納豆、サイコー!

IMG_4152flic.kr

朝食では、必ず白米と一緒に納豆を頂いているのですが、我が家の他社在庫が切れたため、昨日 (12/25) より吉野家さんの小粒納豆に切り替わりました。

私が感じる、この納豆の特徴は、

  • 粒の柔らかさが適当
  • 糸の引き具合も程良く、箸による撹拌がしやすい
  • 添付のタレの塩加減、黄辛子の辛さ加減が絶妙
  • そして、何よりも、安価!

の 4点で、白いご飯との相性は、市販品の中でも最高の部類に入ります。

 

ちなみに、これまで私が食した中で、この吉野家製に匹敵するのは、

  • オーサト製 「昔ながらの納豆屋さん (中粒大豆)」

    こだわり納豆のオーサト/商品一覧

  • だいずや製 「いいなっとう」

の 2つしかありません。

あと一つ、素晴らしい製品と出会えば、私的納豆四天王が完成いたしますw が、いずれにしましても、少し多めに購入して参りましたので、毎朝楽しみです。

皆さまも、健康のため、お一ついかがですか?

© toomores_such