you know something?

Use it for myself.

日本語字幕が キタ━(゚∀゚)━!


photo by GregHausM.D.

 

SHERLOCK/シャーロック: (字) 空 (から) の霊柩 (きゅう) 車 を @hulu_japan で視聴中
( http://www.hulu.jp/watch/691466 )

きました。キました。キマした。来ましたよぉ。日本語字幕

吹き替えでは、Cumberbatch 独特の台詞回し、爽快かつ傲岸不遜なシャーロック・ホームズの雰囲気が台無しになってしまいますので、SHERLOCK の観賞は、やはり字幕版がサイコーです。

英語教材とのタイアップで英語字幕が先行しておりましたので、頑張って英字での閲覧を試みましたが、現在の私の「英語」力ですと、ちょっとツラい。まったく追い付けません。
(´Д`)ハァ…

24 辺りの米国ドラマは結構聞き取れたので、やはり米語と英語は違うのかも、あるいは移民の多い米国では台詞に使用する言葉も配慮しているのかも知れません。

いずれにしましても、祝日本語字幕解禁!

ロンドン在住の刺激的なコンビの冒険を楽しみましょう
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

www.hulu.jp

© toomores_such