読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

you know something?

Use it for myself.

Google さまの言うとおり ♪


photo by Aray Chen

 

Googleに情報を与えすぎることを懸念する人もいるだろうが、われわれは既にメールの管理を任せており、さほど悪い結果を招いていない。

と、完全には言い切れませんよ。

確かに Gmail によって何かセキュリティ上の不都合が発生したのか?と問われれば、私的には特段の経験はありませんが、

google アカウント BAN - Google 検索

同社の持つ「コンピュータービジョン、機械学習人工知能を始めとする高度な技術」によって、いつ「アカ BAN」されてしまうか予想できない以上、メールのバックアップは欠かせません。

また、複数Google サービスを利用する場合も、可能な限りアカウントを分けるなどの用心深さが必要です。

nlab.itmedia.co.jp

もし、その慎重さを怠れば、上記記事で挙げられているように、「アップした自分の子供の水遊びの写真」を「児童ポルノ」と判定されて「Google に関するサービスすべてを無効」とされる憂き目に遭わないとも限らないからです。

メールを失うのも痛手ですが、写真の喪失による衝撃はかなりのものとなるでしょう。何せ

iOSおよびAndroidアプリの自動バックアップ機能によって、写真を保存することは忘れてよい。保存のための支払いも忘れてよい。

何もかも忘れてしまっている訳ですから、手元にバックアップを確保しておこう、とする思考・指向・志向・試行・嗜好さえ失われてしまっている可能性が高いからです。

jp.techcrunch.com

便利や進歩は大いに結構なコトですが、過度の依存には注意したいものです。

bylines.news.yahoo.co.jp

広告を非表示にする
© toomores_such