you know something?

Use it for myself.

Windows Update 2015年 7月?!


photo by Tom Raftery

 

昨日 (7/9)、Windows Update から通知がありました。

あれ?7/15 でもないのに、何で?

と思って、Control Panel を開いてみたところ、またもや押し売りさん (笑) でありました。

Microsoft さん的には是が非でも 10 へのアップグレードを推し進めたいご意向なのでしょう。

しかし、周辺機器などとの互換性も確認できない現況でのアップは 100% あり得ません。

まずは、テスト機、ないしは VM での確認した後であれば、アップいたしますから、慌てなさんなってw

ちなみに、今回のアップデート項目は下記の通りでした。

【 多分 Important 】

KB3035583
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3065823
(IEAdobe Flash 脆弱性対策。大事なので適用)

【 Recommended 】

KB3035583
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3035583
(当分 Win10 にアップグレードするつもりはないので、無視
っていうか、以前 hide したはずなのに、何でまた表示されちょるんか!ヾ(`Д´)ノ")

technet.microsoft.com

© toomores_such