you know something?

Use it for myself.

久々に唸る文章を読んだ気がして、オススメです


photo by Nemo's great uncle

 

いささか BBC 礼賛気味なバイアスが少し気になりましたが、今回の安保法制の強行採決に絡んで、マスコミ、主に NHK の凋落ぶりを、鋭くエグる文面に甚く感心しました。

特に、この件には、

無料放送の民放だから無視できることと同じことを受信料をふんだくりながら行っていて悪びれもしないヤクザな既得権
gudachan.hatenablog.com

(゚ー゚)(。_。)ウンウン と頷くばかりw

新社屋に 3,400億円もご投資されるそうですが、NHK どころか、アニメ以外ほとんどテレビを観なくなった身としましては、何故そんな高額な社屋を必要とするのか、サッパリです。

NHK「新社屋は3400億円だよ、新国立より高いよ、受信料ももっと集めるね」 | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック]

ギリシャも危機直前までは、かなりの贅沢三昧だったみたいですから、金の出先は違えども (希 → 独、日 → 日銀) 国家のオワコン前夜、というのは概してこんなものなんでしょうね。

© toomores_such