you know something?

Use it for myself.

旧キット 1/144 重装備型エルガイム ~内部フレーム編 其の壱~


photo by Debris2008

ゾックに施したパテなどの乾燥の合間に、「外箱がボロボロなので棚を汚してしまうから」という理由で、「旧キット 1/144 重装備型エルガイム」をお手付きしています。

toomore-such.hatenablog.jp

取りあえず、お約束のマスキングテープによる仮組みは終わったのですが、サイズ的にアフターパーツのポリキャップを仕込むのは手間が掛かりそう、というコトが判明しました。

なので、このままサクっと組んで終わりにしてしまっても良いのですが、せっかくなので、関節がヘタらないようにしたいと思うのはヘタれモデラーの性でしょうかw

そんな中、ふと twitter から流れて来た、「HG でありながら MG のようなフレーム」というバルバトスの CM を見て、フレームと言えば A級ヘビーメタル。ならば、これをエルガイムに流用できないか、とばかりに早速 2個ほど購入してみましたが...

上半身の収まりは「まぁまぁ」なのですが、下半身、特に膝辺りがよろしくありません。

(´ε`;)ウーン… 合わないモノは仕方ありませんので、バルバトスは普通に組むコトにいたしまして、次はグレイズで挑戦してみます!← 懲りないなぁ (苦笑

© toomores_such