you know something?

Use it for myself.

原型師さんって、ホント、スゴい


photo by Jose M Martin Jimenez

 

モデリングディレクター宮嶋克佳氏をはじめとする最強製作陣
hobby.dengeki.com

華やかなフィギュアを拝見するたびに思うコトは、原型師さんってホント、スゴいなぁ、と。

顔の表示や立ち姿の再現などなど、最早どうやって工作しているのか想像するコトすらできません。

ただ、3Dプリンタの普及と共に、3次元形状を容易に再現できる環境が一般的に、はたまた、塗装も 3Dプリンタで可能になって参りますと、3Dデータを作れる方に重きが置かれ、こうした完成品の立ち位置も微妙になってくるのかなぁ、と思ったりもします。

願わくは、人間の手によって生み出される数々の暖かみある模型が、人々の心をから離れませんように。

© toomores_such