you know something?

Use it for myself.

今さらながら、ソードアート・オンラインを観ました

20160812 14.54.49

劇場公開の関係でしょうか、尼プライムがやたらと推してくるので、「じゃあ、1話だけ」 と視聴してみたところ、思っていた以上に面白くて、最後まで観きってしまった件w

私的には、アニメは基本メカ物が好みなので、人物系の場合、物語全体のクオリティがかなり高くない限り、観ない人なのですが、本作はなかなかの仕上がりだった、と思います。

amzn.asia

最初は、アクセル・ワールドに似てね? と思ったら、原作者が同じ方 (笑) だったりw

いささか、ラベノ特有の強引な or 予定調和的な物語展開が気になったりw

ですが、ロードス島戦記に代表されるようなコテコテかつ些か食傷気味のファンタジー一辺倒ではなく、攻殻を源流とする電脳テイストを上手に取り入れつつも、ヒーロー & ヒロインが活躍する 「ジャンプ的バトル王道」 なストーリーラインがシッカリ娯楽していて、最終的には、とても楽しめました。

ただ、キリトくんが、第1層でクラインと別れた後、たった一人でレベルアップに励み、如何にして二刀流スキルを付与されるに至ったのか。

尺の関係上、難しかったかも知れませんが、願わくは、その辺りの艱難辛苦の旅路を、もう少し描いてもらえれば、良かったかな、と。

聞けば、シーズン2 も放映されたようですので、ぜひ尼プラにも来て欲しいですね。

個人的にはアクセル・ワールドの世界観の方が好きなのですが、如何せんシルバー・クロウのデザインが好きになれない (ブラック・ロータスはサイコーw) ので、以後は本作もストロングリコメンドに加えて参りましょうかw

オ・ス・ス・メ、です。

 

“人生という冒険は続く”
from STAR DRIVER 輝きのタクト

© toomores_such