you know something?

Use it for myself.

視聴中の 2017年スタートのアニメ

[AnimePaper]wallpapers_Bakemonogatari_sakuraneko(1.6)_2560x1600_99616

友人から「今年はどんなアニメ観てるの?」と聞かれたものの、全部答え切れなかったので、改めてまとめてみるコトに。

 

  • エロマンガ先生

    1話を試聴し始めた際は、ラベノ特有の甘〜い物語が「ちょっち…」ってな感じでしたが、『そんな名前の人、知らない』の台詞がツボに入りまくりで、もうね、この言葉が聞きたいがために視聴継続している、と言っても過言ではありませんw

 

 

  • Re:CREATORS

    複数の物語世界から特徴的なキャラクターを抽出して現代を舞台に混成させる、というアイデアには脱帽でした。おかげで、他アニメの中二病な台詞を吐くキャラを観ると、「こいつ現界できるかな?」視点しか持てなくなってしまいました (苦笑)。主人公 (水篠颯太) の存在感の無さと、途中から「軍服の姫君を実は知っていた」辻褄合わせが気になりますが、セレジアたんがカワユさに免じて、全部許すw

 

 

 

 

  • アトム ザ・ビギニング
    鉄腕起動

    鉄腕起動


    リメイクもので成功するのは中々に難しいですし、その上「手塚治虫作品」ですから、作者さんはさぞかし大変だろう、と思いましたが、意外と (失礼w)、それぞれのキャラもキチンと立ってるし、ストリーラインもシッカリしているし、作画も維持できているし、茂斗子ちゃんもカワユイし、といった感じで、意外にも (失礼w) 好印象です。

 

  • 昭和元禄落語心中

    名作です。文句無しの名作です。今際の際に、ガンダム & ヤマトと一緒に絶対挙げるくらいの「名作」と考えています。カヲルくん (石田彰) 演じる有楽亭八雲の儚げな落語がステキ過ぎて、現実の落語を観ても全然 wktk しない、という強烈なマイナスバイアスを遺す一品です。
     
    ❝四方の山々雪溶けて、水かさまさる大川の、上げ潮みなみで、ザブーリ、ザブリと水の音❞
     
    八雲が、野ざらしの一節を唱えながら三途の川を渡るシーンを観て、「日本語とは何故こうも美しいのだろう」と心に染みます。ストロングリコメンドです。

 

 

  • 龍の歯医者

    衛星放送を受信していないため視聴を諦めていたので、プライムにはホント感謝です。わずか 2話のコンセプトムービーのような作品ですが、在りし日の 90年代ガイナックスを彷彿とさせる視聴者置いてけぼり感満載が却って心地良かったです。ぜひ、これで終わるコト無く、お話を発展させて行って欲しいですね。

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

“人生という冒険は続く”
from STAR DRIVER 輝きのタクト

© toomores_such