you know something?

Use it for myself.

2013-01-01から1年間の記事一覧

何と申し上げたら、よろしいでしょうか...

photo by ku.sagi 思想信条云々を超えて、単純にこれはスゴいw ガッツ有りますなぁ、社長さん 播磨屋おかきのトレーラーが凄まじい事に!「真性のバカか安倍晋三」「警察及び自衛隊へ国賊政府の用心棒か」 - 真実を探すブログ

鳥一さんの「馬さし」はサイコー!

今日 (11/29) の午前中は、月末のお支払やら何やらで外出しておりましたが、善光寺方面の向かう場合は、鳥一さんに寄って「馬さしの購入」が私のマストルート(笑) なのです。 (注)アイキャッチ画像の「のぼり旗」は「とりもつ煮」ですが、お店に最初に伺った…

心の底からオランダ人を羨ましく思います

flic.kr ロッペン、スゲー! もうね、攻撃の形がキレイな上に、美しく決めるゴール。 ナショナルチームでこんなプレーが観れるなんて、勝っても負けても、もうお腹いっぱい。大満足の 90分ですよ。 いやぁ、オランダ人、羨ましすぎw

未来への時間軸

(写真) Fukushima 1 Nuclear Power Plant_47 小泉元首相の原発ゼロに反論―安倍首相「責任ある政策を」- WSJ.com 小泉元首相の原発ゼロに反論―安倍首相「責任ある政策を」 - WSJ SmartNews のトップに表示されて「またこの話か」とウンザリしつつも、ふと、内…

ガラケーテザリングが最強って、ホント?

photo by yoppy 先日、某先輩方の飲み会で『ガラケーのテザリングで、7インチタブレット持ちが最強』との結論になったものの、「ホントか?」感が拭えなかったので、色々調べてみたら、やっぱりな件w まずは、電池の持ちが微妙。 考えてみれば、スマホ以下の…

X68000 懐かしいですねぇ

PC

ホントに懐かしいです。 「父のパソコンを超えろ」シャープX68000のカタログが時空を超えて無料配布 国内では Apple II よりも影響力を発揮した、多くの方の人生を変えた機体だったように思います。 21世紀に入っても一線で活躍されているプログラマの方たち…

ページ遷移は animation と keyframes で決まり!

PC

middleman の情報を集めていたら、こちら (Coiney Developer Blog) に行き当たり、ページ遷移のエフェクトに惚れ込んでしまいました。 ページを色々と覗かせていただいたところ、どうやらスクリプトではなく、CSS で実現しているようです。勉強不足でお恥ず…

iOS のサッカーゲームはこれ一択!

コンフィデ杯での日本代表の不完全燃焼を何とかしたくて iOS のサッカーゲームを漁っておりましたが、FIFA SOCCER 13 (以下、FIFA13) が最高です。 (上記画像は、FCバルセロナを自チームに選んで、某半島のよく知らないチームを正に玉砕した結果ですw) メッ…

子育ての、次の需給ギャップは学童保育?

連日 40℃ 近い最高気温が続いておりますが、第23回参議院議員通常選挙の真っ只中、政治家の皆さんは元気です。 街宣カーではやかましく「子育て!」もオマケ程度に連呼されていらっしゃいますが、「学童保育」も念頭に置かれている候補者さんって、どれだけ…

© toomores_such