you know something?

Use it for myself.

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のパソコン遍歴 其の壱 〜MZ-700編〜

PC

IIcx のコトを書いていたら、ふとこれまで過ぎ去っていったパソコンたちのことが懐かしくなってしまいましたので、これまで出会った PC を一つ一つ総括してみようと思います。 まずは、初代 MZ-731 MZ-731 (1983〜1986) 後に「タイニーゼビウス」が移植され…

人生初の Mac は IIcx でした

PC

Apple が Macintosh 30周年記念ページを開設しています。 思えば、人生初の Mac は IIcx でした。 レポートを EGWord でせっせとタイプして、フロッピーディスク (もはや死語ですねw) でデータをキャノン01ショップに持ち込んで、レーザープリンタで印刷した…

アッシマーかわいいよアッシマー

質感豊かすぎて、デフォルメが却ってアンバランスと思って手を出さなかった "GUNDAM CONVERGE" しかし、アッシマーの頭頂部はこのシリーズに相応しいデフォルメ形で、その可愛さから思わず買ってしまいました。 それでは、アッシマーちゃんから一言。 食玩サ…

背景色を PANTONE 2014年の春色に!

ステキなページを発見しましたので、このサイトの背景色も変えてみました。 ここはやはり "Pantone Color of the Year 2014" の "PANTONE 18-3224 Radiant Orchid" でいきたいところですが、この手の紫はあまり好みではないので、"FASHION COLOR REPORT SPRI…

電話って、ホント難しいですよね

1月12日。13時 37分。某自動車修理会社から私の Xperia にコールが。 「あれっ?! 何か忘れてたっ?!」と、慌てて電話に出てみると... 「はいっ!もしもし toomore_such ですっ!」 「はい。toomore_such さんのお電話でいらっしゃいますかぁ?」 あっ。社…

新年明けましておめでとうございます

改めまして、皆さま、新年明けましておめでとうございます。2014年もどうぞよろしくお願いいたします m( )m また、私の年賀状から当サイトまでいらっしゃった皆さま、わざわざ QR コードをお読みいただきましたこと、厚くお礼申し上げます。本当にありがとう…

© toomores_such