you know something?

Use it for myself.

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「冬の芳醇 & セブンプレミアム ザ・ブリュー」の感想

flic.kr 一日集中しておりますと、夕刻くらいには集中力が切れて参ります。そんな疲れた後に頂くビールの味はサイコーです。今日は帰宅がてら、某コンビニで見掛けた新製品と定番を購入して参りました。 まず一つ目はこちら。 SUNTORY「冬の芳醇」限定発売!…

横山先生から直々のメッセージに、大感激!

flic.kr まずは、下記 Facebook メッセージの画像をご覧あれ。 flic.kr 先生の Facebook タイムラインは公開フォローとされていらっしゃいませんので、Friend Request を送信させていただいたのですが、その後、友だち登録していただいた上に、下記公開グル…

ホルニッセ製作記 其の壱

flic.kr S.A.F.S の製作に向けた塗装の練習用に、と始めたホルニッセの製作。 取りあえず、組み立てないコトにはどうにもなりませんので、まずは素組みを始めたのですが、現代ガンプラに慣れた (慣らされた?w) 身には驚きの連続、隔世の感一杯、であります…

先生、カッコよ杉です

photo by kirainet わかりました。あなたにあずけます 名作の裏にドラマ有り。大切なのは、信ずる気持ちと、それを具体化しようとする行動なのでしょう。 私も子供時代は「ドラえもん」が大好きだったので、再アニメ化の裏舞台に、こんなドラマが有ったのか…

押入から懐かしいモノを発掘してしまいました

flic.kr 2ヶ月ほど前のコトですが、押入の整理をしておりましたら、ホルニッセを見つけてしまいました。しかも、あの nitto 製w マシーネンクリーガーの登場兵器 - Wikipedia 日東科学教材 - Wikipedia オークションにでも出品しようかなぁ、と思いましたが…

なかなかの良記事

photo by Yousif Al Mulla 現状の経済状況を的確に表現していて、なかなかの良記事だと思います。 何はともあれ、ご一読あれ。 コラム:日本経済にのしかかる「円安コスト」=唐鎌大輔氏 | Reuters

何やら大変なコトになっているようです...

photo by DownloadsourceES 私のところでは至って正常に動作していますが... 使い辛いのはカメラロールが無くなったくらいでしょうか。 ちなみに、アップデート前には、あらかじめキャッシュなどの不要なデータを消してクリーンな状態で更新に臨んでおります…

祝!テザリング開通

flic.kr 年初に iPhone 5 (SB) を水没させてしまったのを機に、思い切ってキャリアとの契約を中途解約。 以後、iPhone 5s (Apple Store) を愛用して参りましたが、唯一の欠点だったテザリングが iOS 8.0 で解消されるコトになりました。 某ドコモダケさんへ…

まだまだ寂しいガンプラたち (T_T)

flic.kr 風の噂では、私の机の周囲は「ガンプラで一杯」とのコトらしいのですが、それは「か・な・り」誤解ですw ガンプラ本格復帰は今年の 7月。仕事と生活など諸々の合間を縫って製作なので、現状では「1体/月」ペースが限界のようです。 というコトで、写…

MG MSM-07S シャア専用ズゴック

お盆の帰省時の暇潰しに、MG にもかかわらず見た目にはパーツ数が少なそうな「ジオン公国軍水泳部所属 ズゴックさん」を購入して簡単フィニッシュを試みました。 ガンプラ復帰 2作目。まだまだ経験が浅い所為か、ゲート処理を上手くこなせず、ゲート跡周囲の…

これ、イイなぁ...

物色中の某社タブレットと一緒に使ってみたいです。 youtu.be

あの、アルティメットニッパーが届きました!

flic.kr 今日ゴッドハンドが届きました。 早速試してみましたが、まるでポリキャップを相手しているかの如くの切れ味。素晴らし杉る。 某社の薄刃と比較してもまだ薄いコトに驚きです。日本工業製品万歳。 梱包の角田夕子さん、本当にありがとうごさいました…

SDガンダムBB戦士 No.392 ネオ・ジオング

8月の盆明けには完成していたのですが、忙しくてなかなか撮影できなかったネオ・ジオングくんと、中の人シナンジュくんです。 久しぶりのガンプラでしたので、色々と試行錯誤しながらの製作でした。 撮影しますと恥ずかしいくらい手抜きがバレバレですが、そ…

お水が爽やかに感じられる季節

flic.kr 朝は冷たいお水を頂くと、体がスッとして、集中力が上がります。 こんな感じで 1日ほぼ 2リットルを飲み干すようにしています。外出時はもちろん水筒完備です。 今夏は本当に暑かったので、清涼感もあっという間に喪失してしまいましたが、昨今は気…

祝!Dropbox 1TB 増量

PC

photo by kilokon.tw 容量を抑えて使ってきた Dropbox でしたが、1TB となると、PC 丸々保存できるので、泣く泣く他所のクラウドへ置いていたデータを復帰中。 それにしましても、残り 30時間とか、長い道のりだなぁ... それでも、使い勝手は今のところ Drop…

なにがQだよ!!

photo by Antonio Tajuelo というコトで、Q が終わったところで、名作よ、もう一度w 【映画ネタバレ注意】シンジ「なにがQだよ!!」 : キニ速

朝から空回りの連続

photo by CasaDeQueso 今日はホントに、朝から空回りの連続の一日であります。 一例を挙げると、先ほども郵便局に寄ったら印鑑を忘れたので再訪とか orz ブログには愚痴めいた批判めいた投稿はすまい、と心に誓ったものの、早くも、その禁を破る誘惑に駆られ…

iPhone6 の事前予想より...

iPhone6 の事前予想より、写真の女の子の方が気になった私は、ダメでしょうかw iPhone6のスペックやサイズは?発表直前に予想してみた | FUTURUS(フトゥールス)

胸毛があっても AED

photo by halfrain ここ数年、簡易的な救急法講習会に参加しておりますが、胸毛の過多で AED の使用を拒否とか、ましてや客室乗務員がそんなコトを言っている航空会社は素人目にもサイテーです。 AED には剃刀が付属していますが、救命救急は 1秒 2秒を争う…

© toomores_such