you know something?

Use it for myself.

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習。大事ですね

photo by acaben ジョブズは自然にプレゼンをしているように見える。だがジョブズは一つのプレゼンを仕上げるのにときには4時間もぶっつづけで練習した。飛行機の中でスライドをざっと見なおしただけでよいプレゼンをするのは無理だ。練習あるのみ。 jp.tech…

最近の外飲みでは、瓶ビールに移行中です

photo by tabounds 「ま、イカンな」と思うわけですね。 www.ttana.be 味で分かりますね。それと泡。 表明が平らでなくて波立っていたり、泡がブチブチ潰れていたりしたら最悪で、ゲンナリして、そんなビールの不味いところには、二度と行きませんw これから…

先生方のご苦労、察するに余り有ります

photo by ajari d.hatena.ne.jp 詳細は上記エントリーをご一読いただくとして、記載されている「いじめ対策」の手順 6、7 がなかなか興味深いです。 6 事実を認めた加害者に対し「泣くまで」反省を迫る。 ※ ここは教師の真骨頂です。 中学生ともなると(特…

いよいよ、マジでバーチャルアイドルというカテゴリが出現するかもw

photo by animaster 久々に閲覧しましたが、イイ曲ですねぇ (シミジミ 最後の大量に流れる 88 に賛同。いやはや。映像も大変素晴らしいデキです。 マクロスプラスのシャロン・アップルの登場から 20年ほど経過しましたが、昨今のアイドルアニメの勃興を始め…

Facebook の (お手軽な?) 記事の削除法

photo by AJC ajcann.wordpress.com 色々便利な Facebook。 例えば、連絡手段の主流は、まだまだメールですが、メッセージも連絡手段の一つとして数えられるようになってきました。 アカウント取得当初は「自分ポータルサイト」のような感覚で、Tumblr やら…

私が考える「コスパ最強のパーツたちw」 2015年 11月版

PC

photo by EricRobson214 PC を自作したいのでパーツを教えて欲しい というご依頼を頂いたのですが、せっかくなので、ブログ上で推奨して参ります。 ただ、私も猛烈に詳しい、という訳ではありませんので、 オレ、PC パーツにはうるさいよ 的な方の、ツッコミ…

12月の英断に期待したいですね

photo by epicharmus 今のFRBからは、何としても利上げをして金融政策を正常化しなければならないという決意の強さが伝わってこない。 jp.reuters.com かつてマエストロを賞賛されたアラン・グリーンスパン元議長も、サブプライム危機発生後は、ほとんど…

© toomores_such