you know something?

Use it for myself.

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UC カラーのズゴックさんに 34pt も頂きました m(_ _)m

flic.kr 前回のガンタンク以降、ブログ更新後、MGモデラースギャラリーさんの方にも投稿させていただいているのですが、ガンタンクは投票を 33pt 獲得。

3+2 を怠ると、途端に生産性がガタ落ちになります。

photo by purpleslog 長年、記憶と主とした TODO 管理を続けてきたせいか、あるいは筆無精のせいか。 ちょっと気を緩めると、早朝の 3+2 を欠かしてしまいます。 そうなると、頭の中がカラっぽにならず、その日の生産性がガタ落ち。 後悔だけが堆積していく…

HGUC MSM-07 ズゴック ~エナメル塗装、そして完成~

最近は画材屋を訪問するのが楽しくなって参りましたw さて、前回はアクリルガッシュでの基本塗装まで終えました。 toomore-such.hatenablog.jp いよいよ、ローガン梅本氏風に申し上げますと、「ここから先は面白いコトばかり」といった感じでしょうか。

ガノタの心に火をつけるw

photo by Takashi H 中国さんの的はずれな報道よりも ガンダムは実戦では役に立たないと思う 中国国営放送にガンダム出現、自衛隊を紹介するVTRでナゼ?:アルファルファモザイクalfalfalfa.com と言う、自衛隊員の方の一言の方が、ガノタの心に火をつけるw

本当に、ガンプラは自由だw

photo by Debris2008 【ニコニコ動画】[プラモ]キュベレイでカブトムシを作ってみた ヤバい。この MA は新しい過ぎる。マヂでカブトムシだw それにしましても、皆さん、本当に技術力が高いなぁ、と感心するコトしきり。 私も頑張らねば。

Windows Update 2015年 7月

PC

photo by Tom Raftery やって参りました。7月の Update。 よくもまぁ、毎月こんなに有るなぁ、と感心するやら呆れるやらではありますが、しかしセキュリティ上、適用しない訳には参りませんので、逐次確認と参りましょう。 ちなみに、私の Windows Update 適…

大切なのは、市民が使い倒せる施設でしょうに

photo by 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia 上記画像を見て最初に思ったコトは、マクロスの重力制御装置でも開発されない限り無理じゃないか、と (爆)。 それにしましても、天然芝であろうトラックに人を入れちゃうとは、これがスポーツ施設なんて、と…

久々に唸る文章を読んだ気がして、オススメです

photo by Nemo's great uncle いささか BBC 礼賛気味なバイアスが少し気になりましたが、今回の安保法制の強行採決に絡んで、マスコミ、主に NHK の凋落ぶりを、鋭くエグる文面に甚く感心しました。 特に、この件には、 無料放送の民放だから無視できること…

久々のTV新作ガンダムは「アナザー枠」、でしたw

UC が一段落して、次回 THE ORIGIN に胸躍る日々の中、まさかの「アナザー枠」での新作登場と相成りました。 g-tekketsu.com PV を観る限りでは、 00臭がプンプン漂っている どことなく、ルルーシュ感も ガンダム・バルバトスは、モーターヘッド然としてい…

最近は、債務者側による返済停止宣言がトレンドなのでしょうか...

photo by DonkeyHotey 先日の記事でも言及させていただきましたが、 ウクライナが債務返済できなくとも融資可能 ウクライナ、債務交渉で新提案 拒否なら返済停止もjp.reuters.com とか、 交渉で目に見える進展が見られない場合」ウクライナは債務返済を停止…

ギリシアさん以前に、EU、何やってんの (by ブライト・ノア)

photo by zola-studio IMF の対ギリシャ融資が焦げ付いた場合、拠出金に応じて、日本は 2,000億円程度の損失が出るもよう インタビュー:ギリシャ問題、IMF内緊張高める=竹森慶大教授jp.reuters.com 今回は、世界的な組織が EU (≒ 独仏) の都合で随分と…

HGUC MSM-07 ズゴック ~アクリルガッシュで基本塗装~

前作のガンタンク同様、またぞろ、絶賛パチ組み放置中だった量産型ズゴックさんを塗装の練習用として復活させてみました。 【 切っ掛け 】 www.youtube.com ズバリ、上記動画で紹介されている「エナメル塗料」を用いた筆塗りを実際に試してみたくなった、か…

Windows Update 2015年 7月?!

PC

photo by Tom Raftery 昨日 (7/9)、Windows Update から通知がありました。 あれ?7/15 でもないのに、何で? と思って、Control Panel を開いてみたところ、またもや押し売りさん (笑) でありました。

(´ヘ`;)ウーム… なかなかカイゼンされませんねぇ

photo by download.net.pl - mobile 毎度、スカッとしたアップデートを、なかなか決められない iOS 8 8.4 の通知が来ましたが、アップデートの適用前に「それでも」と Google 先生にお伺いを立ててみたところ、やっぱり出てきちゃった不具合情報、しかも、GP…

© toomores_such