you know something?

Use it for myself.

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のプラモは、駿河屋さんのタイムセールで #人型重機 と #YF19 をお得にゲットw

さてもさても、2022年も残り僅かとなりました。 自分へのクリスマスプレゼントとして、イブ前日の 12/23(金) に注文したプラモが昨日到着したので、僭越ながら、お披露目をば。

久々の完成品。「汚しだけ楽しむ」と割り切ったら完成できた。

前回の完成品が昨年10月。 toomore-such.hatenablog.jp 素組みや制作途中は数有れども、工作や塗装で色々考えてしまうと手が止まってしまい、対象への関心が薄れてしまう日々が続いていました。 このままだと、プラモは積むだけで全然趣味とは言えないな、…

「輸入小麦より国産米」同様、プラモも国産を買おう。(戦車:タミヤ/飛行機:ハセガワ/船:アオシマ・ピットロード)

小麦 価格の高騰を受けて国産米が注目を浴びる昨今ですが、ふと「プラモの価格はどうなっているだろうか」と思い立ち、ヨドバシカメラで主要な分野別に 1キット当たり 2千円以上の価格 の比率を調べてみたところ、結果は下記の通りとなりました。(2022年 7…

#ガンダムアーティファクト が近所のスーパーのレジ脇に陳列されていたので、思わずカゴに放り込んでしまった件

食玩なのに、「ガレージキットを彷彿させる精密モデル」との触れ込みで、一部で話題沸騰中(?)のガンダムアーティファクト。 GUNDAM CONVERGE も幾つか買ったものの、この手の食玩は価格帯の割りに満足感がイマイチだったので、以来ずっと避けてきたのです…

〈2022年度版〉年初なので、#13things を改めて見直してみた。

www.businessinsider.jp toomore-such.hatenablog.jp 年初なので、13things を改めて見直してみた。

© toomores_such