you know something?

Use it for myself.

ガラケーテザリングが最強って、ホント?


photo by yoppy

 

先日、某先輩方の飲み会で『ガラケーテザリングで、7インチタブレット持ちが最強』との結論になったものの、「ホントか?」感が拭えなかったので、色々調べてみたら、やっぱりな件w

まずは、電池の持ちが微妙。

考えてみれば、スマホ以下の容量なので、当然と言えば当然。

次に、パケ代。

地方はドコモダケマンセーなので、Xi で節約が正統派だけど、結果、FOMA のメリットを諸々捨てるコトになってしまい、元々通話主体のガラケーなのに、本末転倒。

ということで、全般的に、やっぱり、かなりビミョーかな、っいうか、ガラケー眼中に無かったので、ガラケーテザリングのお話を聞いて、ある意味カルチャーショックでした。

ちなみに、2台持ちなら、禿げ or リスモ iPhoneテザリングが安定度やコストの観点から、まぁまぁの選択肢かと (今の私)。

3台持てると、更にコスト安でステキな世界があるのですが、2年縛りのおかげで、まだ実践できず。

ちなみに、更に申し上げれば、Google Contacts のメリットを享受している身としては、ガラケーの電話帳は苦役にしか見えませぬw

© toomores_such