you know something?

Use it for myself.

「麦とホップ 赤」の感想

IMG_3755flic.kr

今回は酒屋さんで見掛けた新製品を購入して参りました。

サッポロ 麦とホップ<赤> 350ml×24本

サッポロ 麦とホップ<赤> 350ml×24本

まず、あらかじめ申し上げておきますと、私は、国内各社のビールでは、サッポロビールが一番好みです。したがいまして、下記に述べるご紹介は相当バイアス (笑) が掛かっておりますコトを、ご承知おきください。

 

こちらも、いわゆる「第三のビール」に分類される商品です。

擬似ビールには、お味がご先祖さまから、いささか遠くなってしまっているモノが多い中、サッポロビール発泡酒は、ビール本来のコクをよく再現できていると思います。

色んな商品を味わってみたいと考えているため、リピート率が低い私ですが、「麦とホップ」はお手頃な価格帯も手伝って、何度も購入する数少ないラインナップの一つであります。その「赤」なので、これはっ! と思い、購入した次第です。

お味といたしましては、「麦とホップ」がひたすら本物のビールを目指したとするならば、それよりは少しトーンを落として、お酒としてのまろやかさを醸し出した、という感じでしょうか。女性でも飲み口がイイよう、マイルドな味わいになっていると思います。

個人的には、ゴールド・黒に並んで、大変オススメです。ああ。この文章を書くために、写真を見ていたら、飲みたくなってしまいました。今から買ってこようかなw

© toomores_such