you know something?

Use it for myself.

グリモアさんが売れ行き好調であります


photo by Debris2008

 

気がつけば、ヨドバシカメラさんでも、ビックカメラさんでも、アマゾンさんでも (除くマーケットプレイス)、売り切れておりました。主役機の在庫は有っても、脇役が無い、と正に異常事態 (笑) であります。

それにしましても、この絶好調具合は一体どういう現象なのでしょうか。

例えば、同じ脇役の有名どころとしてザクがおりますが、そのザクもオラザクなどと、さまざまなバリエーションに改造されるコトはあっても、多くの場合、ザクはザクのまま、です。

ところが、こうした記事にも代表されるように、グリモアはグリモアとしてだけではなく、まったく別の世界観に改造される、という、あのザクですら (笑) 獲得できなかった領域を制覇しつつあるように思われます。

それはひとえに、近年稀に見るほどの「未来的な風貌を持ちながらも、現代的なミリタリー感をも併せ持つ」デザインの秀逸さが、多くのモデラーの創作意欲を掻き立てているコトに由来しているのでしょう。

私もぜひ Ma.K. 風に製作したいと思っておりますので、速やかなる再販を期待しております。

© toomores_such