you know something?

Use it for myself.

未来の無い人間に、肝心の未来を預けてもねぇ (´Д`)ハァ…


photo by Pieter Musterd

 

政治家からすれば「投票に行かない若者の利益になる政策を実行するより、投票に行く老人の利益になる政策を実行したほうが集票上は能率がよい」ということ

こうなりますと、「政治家」ではなく「政治屋」ですね。「志」ではなく、「業」としての「政治」

もし「若者VS. 老人多数決決戦」というのを日本でやったら、若者は完敗する

こうなりますと、戦後の核家族化や少子化は、自身の保身を願う団塊の世代の陰謀ないしは防衛本能による無意識の行動ではなかったかと邪推したくなりますね。

いずれにしましても、世代間闘争などしたくなくとも、どう見ても、自覚的あるいは無自覚を問わず、老人による若者の抑圧でしかないように感じます。

© toomores_such