you know something?

Use it for myself.

たかだかインフラ如きでケミストリーが発生するなら苦労はありませんよw


photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)

 

職場環境の変化が、職員の仕事や発想などの転換に“化学反応”を起し、国内首位争いを勝ち抜く原動力になるか注目される。

記事を読んで、最後の一文のところで思わず笑っちゃいましたw

たかだかインフラ如きでケミストリーが発生するなら苦労は無いな、と。

以前、総代会の地方懇談会に参加させていただいたコトがあったのですが、参加者のほぼ 100%が

日頃からお世話になっております

という内容の発言を連呼するばかりで、何の提案 (カイゼン) も無い、こんなイエスマンズ会議に意味が有るのか、と。

親方日の丸ならず、親方生保、という感じなのでしょうが、大切なのは、顧客の声が組織中枢に届く仕組みなはずですが、生保にとって最も根幹たる仕組みとしての総代会が機能していない現状を垣間見て、加盟している自身の保険に本質的な不安を覚えました(苦笑

www.sankei.com

© toomores_such