you know something?

Use it for myself.

バーナンキ前FRB議長、サマーズ元財務長官、クルーグマン教授、とスゴい面々ですw


photo by dkshots

 

バーナンキFRB議長がブログでサマーズ元財務長官の長期停滞論に噛み付き、それに対してサマーズ氏も強く反論し、横からプリンストン大学クルーグマン教授も過去の長期停滞論の予想が誤っていたとのバーナンキ氏の主張を揶揄するなど、議論が盛り上がりを見せつつある

それにしましても、中々に興味深い議論ですね。

「長期停滞」が持ち出されてくるとは、いささか驚きでしたが、建国して日が浅い割りに、歴史的経緯を重んずる、あるいは参照性向の強い米国の傾向は良いコトです。

むしろ、諸々忘れっぽい我が国の方が、その姿勢に学ぶべき点が多い、と思います。

それにしましても、今後円高となる可能性も無きにしも非ず、という雲行きになって参りましたが、果たしてインフレを目指す日銀、そして、アベノミクスの行く末やいかにw

jp.reuters.com

© toomores_such