you know something?

Use it for myself.

私でもできそうな記者会見でした、とさw


photo by Nemo's great uncle

 

jp.reuters.com

(日本経済は)前向きな状況が続いていることに変わりない。景気は緩やかに回復している

GDP がマイナス値となったのに、なぜ「前向き」と言い切れるのか、ちゃんと説明して欲しいです。

わが国経済は企業収益が過去最高

大企業は、でしょう? 中小零細企業の収益は過去最高ですか?

雇用・所得環境も改善している。

生産人口の減少に伴なう消極的カイゼンでしょう。少子化対策を怠ったコトが幸いしましたね。

これからも景気、経済動向に注意しながら万全な対策をとっていく

「万全の対策」とは日銀の更なる金融緩和ですか?

何時になったら 第三の矢 は明らかになりますか?

7-9月に向けてボーナスが出るなど

ボーナスを当てにするような経済とは、いかがなものでしょう。

家計がボーナス期に大型家電を購入するのとは訳が違うと思いますが (苦笑

ちなみに、ボーナスや退職金も含めて給与、ですから、インフレを目指す以上、所得増加を促す財政政策の実施が、脱デフレを喧伝する政府の責任と思われますが?

いろいろな要因がある

いろいろな要因、って何でしょうか? 神風ですか?(失笑

© toomores_such