you know something?

Use it for myself.

「カロリー管理」アプリを復活させてみました


photo by Viktor Hertz

 

ここのところデブり気味のためか、内蔵脂肪が増えているらしく、食事後に腹部が苦しくなるコトが増えて参りました。

半年前には 70kg まで減量できていたのに、現在では 74kg の大台が見えて参ったのですから、いよいよ体調が思わしくないのは当然でありましょう。

昨朝は所用のため、コンビニで朝食を求めたのですが、ふとカロリー表記を気にしていた頃を思い出して、この機会に「カロリー管理」アプリを復活させてみました。

まずは、3ヶ月で 2kg の減量を目標に設定。早速、今朝の食事から入力いたしました。

f:id:toomore_such:20150928071224p:image

実は、これ以外にも「イクラオニギリ」を購入しているのですが、残カロリーを見て食すのを思い留まり、昼食に回すコトといたしました。

やはり「見える化」というのは、本当に大切ですね。

何はともあれ、本日よりダイエット開始です。無理な制限で体を壊さぬよう、しかし一日の摂取カロリーを睨みながら、進めて参ります。

© toomores_such