you know something?

Use it for myself.

模型ファクトリーさんへ行って参りました

IMG-1041

さて、アニメイト 池袋本店の後は新宿へ舞い戻り、模型ファクトリーさんへ。 toomore-such.hatenablog.jp

なかなか来店できなかったところへの閉店の報に落胆しましたが、せっせと貯めたポイントカード成仏のため行って参りました。

www.fashionsnap.com

さてもさても、工具もイイけど、プラモ屋さんならば、やっぱり買うのはキット。

それも、今回は閉店記念品となる訳ですから、さて、どんなキットがエエじゃろうか、でも、ガンプラは違うかな、と。

というのは、積み(罪)はガンプラばかりなので、という理由もありましたが、それよりも、模型ファクトリーさんでガンプラを買うのはお店の雰囲気的にちょっと違うかな、と何となく思って、久々にスケモを物色してみるコトにしました。

 

まずは、飛行機 (含むヘリ) ・カーモデル・艦船 (含む潜水艦)。

好みの機体・車種・船が無かったコトもありますが、今の自分の技量では満足な成果物を得られないかな?と思いパスしつつ... 汚し大好き人間としては、何だかんだ言って、戦車の方に目が行ってしまうんですね、これがw

 

とは申せ、1/35 では完成しても置き場所に困りますので、最近のお気に入りは 1/72 なのですが... (´ε`;)ウーン… 有りませんねぇ、在庫。

仕方ありませんので、ターゲットを次点の 1/48 に絞って選定してみました。

 

ちなみに、個人的な持論ですが、1/48 以下のちっちゃい戦車の場合、キングタイガーのような重量級よりも雑魚っぽい感じの車両の方がスケールに見合っているような気がしておりますので、「1/48 ドイツ軽戦車 38(t)E/F型」 辺りが欲しかったのですが、残念ながら、在庫無し。

仕方ありませんので、既存在庫の中で一番ザコそうな感じの下記 2つを選んでみました。

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.96 アメリカ戦車 M4A3E シャーマン イージーエイト プラモデル 32595 タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.74 ドイツ陸軍 8輪装甲車 Sd.Kfz.232 プラモデル 32574

イイ感じの戦闘車両 2台、ポイント (1,000円) も相まって、お安くゲットさせてもらいました。ありがとうございました m(_ _)m

© toomores_such