you know something?

Use it for myself.

「躊躇なく」と言われてもねぇ ( ̄- ̄) シーン…

Yen

「ちゅうちょなく、追加的な金融緩和措置を講じる」と明記し、追加緩和も辞さない姿勢を強調

と言われてもねぇ... 追加的 とか一体何が出来るのか?って。

jp.reuters.com

躊躇なく マイナス金利を拡大して 地銀でも全滅 させますかね。

それはそれで面白いかもw

 

資産の買い入れ額を増やすにしたって、新発国債を買う者はもう日銀しかおらんし、ETF or REIT にしても、これ以上購入したら主だった日本企業殆どの株主名簿に日銀が入っちゃうんじゃね?状態。

躊躇 しようがしまいが GPIF と並列化した 官製相場もそろそろ限界 でしょう。

 

結局のところ、金融政策なんて所詮「財政政策発動までの時間稼ぎ」以外の何事でもないのに、バケツに水を汲むフリをするだけで、 真水の少ない 財政政策ばかり。

それが バレないよう、看板をすげ替え続けて誤魔化し続けた政府 の、この ダラダラとした 6年間の責任は重大です。

 

歴代在任最長とか笑えるし。

その間、歴代を超える何をされました?

政治屋 的には権力闘争を勝ち抜いて来ました
(∀`*ゞ)テヘッ

っていうのは勲章かも知れないけど、国民には全然関係ねーしw

 

それにしても、華々しい登場とは裏腹に、黒田さんは完全にババを引いちゃいましたね。

この状態で経済危機が到来しても、政府は責任全部を日銀へ押し付けて「黒田が悪い」という世論誘導で終劇となる可能性大となって参りました。

 

何だかねぇ。

官庁街に居る人たちは、皆んな頭イイんてましょうに。

どーいで、こんな結末しか無いんでしょうねぇ。

© toomores_such