you know something?

Use it for myself.

「乗るしかない、このビッグウェーブに」とにかくデッカイ HGUC ペーネロペー を買ってみたw

IMG-3040

 

何やら世間を騒がしている (ガンプラ界隈だけですがw)

twitter.com

HGUC ペーネロペー」を、私も ヨドバシさん から購入してみました。

ちなみに、私が注文を入れたのは 10/27(日) でしたが、10/30(水) に見たら...

 もう売り切れ!!
  ゚(∀) ゚ エッ?

生産数が少なかったのか、売れ行きが良かったのか。

何れにしましても、高額キットにもかかわらず、大したものです。

 

さて閑話休題

プラモ制作記メインのブログでありながら、最近はめっきり関連投稿をご無沙汰しておりましたので、ココは一つ、近年では有り得なかった

 「罪プラ」にしない! 到着当日、即開封!!
 してしまいましたよw

  ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

IMG-3041

 

にしてもデカイなぁ...

こんな箱を積んだら超邪魔だから、迷わず組み立てるべきですけど、組んだら組んだで飾る場所に困ります。

とは言え、久しぶりに大ぶりキットを組み立てられる幸せに酔いつつ、約3時間で オデュッセウスガンダム (≒ デンドロビウム で言うところのステイメン) の素組みを終了。

IMG-3044_

煽り気味な撮影となってしまったので、高さ対比が分かり難いのですが、ステイメンの全高は RASER 箱 (概ね 20cm) より若干小さい程度。

1/144 でありながら、1/100 級の大きさを誇ります。

ただ、MG ではありませんので、ディティールは程々といった感じで、「RE/100 に近似」と申し上げた方が、ガンプラに詳しい方はシックリくるかも知れません。

また、ヒケは然程ではありませんでしたが、目に付くウェルドラインは多く、赤い線はそのマーキングとなります。

 

今後の課題としましては、とにかく「表面処理が大変そう」なコト。

それと、せっかくの大きさなのに、ディティールの甘さ故に、巨大さ感を逸してしまっている点を少し「補ってあげる必要がある」といったところでしょうか。

(´ε`;)ウーン… 年内の完成に漕ぎ着けるかな? ちょっとビミョーな感じもしますが、とにかく頑張ってみましょう。

© toomores_such