you know something?

Use it for myself.

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(字幕版)を観た。

The-Avengers-Poster

 

外出自粛の GW

こんな機会はまたとないので、以前から観たかった Avengers を昨日(5/3)視聴しました。

 

個人的には Robert Downey, Jr. の Iron Man が大好きで、主役映画の方は残念な感じで終わってしまって、本当に「残念」

とにかく子供のように好奇心旺盛過ぎるが故に、非常識で、傍若無人で、でも、どこかしら優雅で、そして人一倍正義感に溢れていて。

そんな矛盾満載で混沌とした Tony Stark が大好きだったので、アクの強いヒーローたちの中で、ちょっち黒い Stark が観れる Avengers は以前から観たかったんですよ。

 

ただねぇ...

最近のハリウッドの流行りなのか、勢い任せてガンガン進めるストーリー進行は、既にトランスフォーマーで食傷気味なので、(´ε`;)ウーン… という感じではありました。

 

ただ、諸々の不満は「自宅視聴」故のハンディキャップでもあるかな?とも思います。

せっかくのエンターテイメントなんだから、色々と、難しいコトを考えたくないし、悲しい想いもしたくない、ただただ爽快感を味わいたいじゃん!という向きには、これ程の最適解は無くて、当然と言えば当然でしょうが、やはり映画館での観覧に最適化されているのかも知れません。

しかし、現在の情勢下では映画館への来場は不可な上に、既に上映終了となっていますから、お家で観る他ありませんので、住宅事情が許される方は「大画面 & 大音量」で、許されない方は「テレビに大接近 & イヤホン大音量」が推奨視聴方法、と思われます。

 

何やら、全体的に少し否定的な感想なってしまいましたが、特定のヒーローに集中できない、という制約の中、まぁまぁ Iron Man の活躍が観れたので、まぁまぁ満足だった、という点も追記しておきます。

チェケラ!

 

にしても、ウルトロンとか、完全に「メガトロン」じゃないか(苦笑

https://pbs.twimg.com/media/DC7UYI_VoAAOHa5?format=jpg

© toomores_such