you know something?

Use it for myself.

今朝の朝食は「カルボナーラ豆腐」

 

痩せるために「運動」が大事なのは当然ですが、加えて食事の管理も大切です。

糖質やカロリーを抑制しつつも、ストレスとならないよう、ある程度の量を食べたいですものね。

ですから、人任せではなく、自分で調理するのが精神衛生上も宜しい、というコトで買ってみました。

リュウジ兄さんの御本。

取りあえず、色々考えるのもメンドイので、最初から順番に作って行くコトに。

 

で、「クタクタでも速攻でつくれる!バズレシピ 太らないおかず編」

 記念すべき第1弾は「カルボナーラ豆腐」!

YouTube 動画では、スライスチーズ 2枚 投入の「富豪メニュー(笑)」でしたが、ココは一つ我慢の子でレシピ本の通り、1枚のみ としてみました。

IMG-3354

ちなみに、お味の方は... 美味いっ。

私は豆乳が苦手なのですが、まったく気になるコトなく残らず全部頂けました。

ただ、初レシピでは毎度の反省点ですが、使用する豆腐にもよるとは思いますが、レシピ本指定の 2分 30秒 だと豆腐内に冷たさが残るかも知れません。

温かい方が美味しいのは当たり前なので、次回は 30秒 ほど長めにチンしてみます。

© toomores_such