you know something?

Use it for myself.

「第61回 静岡ホビーショー」へ行ってきました(ハセガワ編)

20230510-111704

さて、前回の続き、大賑わいの北館レポです。

toomore-such.hatenablog.jp

https://live.staticflickr.com/65535/52886951540_daedce2902_o_d.jpg

 


 

【北館:ハセガワ】

毎度、会場入口に向かって右側に陣取っているハセガワさん。

商品カテゴリーで島にするコトでとても見やすく集中でき、毎回好印象のブースです。

先ずは「クリエイターワーク」シリーズから「戦闘メカ ザブングル

20230510-111529

既に発売中の アイアンギアー(初代/ランドシップ形態) の成型色変えによる ギア・ギア なのであまり目新しさは有りませんが、とにかく付属のウォーカーマシンが可愛くて、基本 "ジオラマが似合う" 商品だと思います。

 

同じく「クリエイターワーク」シリーズから「キャプテンハーロック

20230510-111950

個人的には同じ松本作品のヤマトと比較して艦船の美しさはアルカディア号の方が全然上だと思っていて、いつかは作ってみたいシリーズです。

 

お次は、飛行機模型として成功した「マクロス」シリーズ。

20230510-112051

これこれ!

マックスに足りないのは、この ガウォーク成分 だよねw

ちなみに、ファイター/バトロイドの場合、FASTパック装備の方が "映える" と思いますが、ガウォークは、素の方がシルエットの美しさを堪能できると思っています。

他のバルキリー(特に YF-21/YF-19)も充実して欲しいところですね。

 

最後に、ハセガワさんと言えば、「飛行機模型

20230510-111649

今回、新製品は有りませんでしたが、メッサーシュミットG型特別再生産 とのコト。

実は、吉本プラモデル部チャンネルでハマった飛行機模型ですが、


www.youtube.com

最近は、レシプロ機を好む傾向が強く、特に メッサー は大のお気入りです。

人気はスピットファイヤ/フォッケウルフの方が上でしょうが、メッサー特有の "曲線の中にかくかくしたキャノピーが鎮座している" 所がとても好きなんです。

写真では分かり辛いかも知れませんが、アップで観ると緻密なスジ彫りがキレイに走っていて、素晴らしいキットだと思います。

この物価高の中、お値段も 2,640円と、ヨンパチとしては安価な部類ですので、是非ゲットしたいキットですね。

 

いやはや、ハセガワさんだけで、かなりの長さになってしまいました。

一旦一息つきまして、残りの北館レポは次のエントリーを乞うご期待!

 


 

Shizuoka Hobby Show 61th, 2023

© toomores_such