you know something?

Use it for myself.

遅ればせながら、ガンダムビルドファイターズに夢中ですw


photo by insung.pandora.

 

最初はレベル5 的な画風にいささか食傷気味でしたが、次回作「トライ」の放送に合わせて「ようつべ」で無料配信されているのを観て、いささか考えを変えました。

端々に現れるガンダム各作品へのオマージュは、ヲタクへの「サービス、サービスぅ (by 葛城ミサト)」として取りあえず置いておくとしましても、一般的に手に取れるガンプラをベースに、これほどの中二病的展開を見 (魅) せられてしまいますと、もうお子さま方のみならず、大きいお友だちもw、その気になってしまうのではないかと。

思えば、ダンボール戦機は、ホントは、こっちをやりたかったんじゃないかな、と。

ガンプラヲタクも、妖怪ウォッチ世代も、両方巻き込める懐の広さは、もしかしたら、名作の証ではないかと思い始めています。

トライも放送開始を楽しみにしています!

© toomores_such