you know something?

Use it for myself.

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州は、いよいよ正念場のようです

photo by marfis75 景気と物価の低迷と格闘する欧州中央銀行(ECB)は、ユーロ安による浮揚効果に望みをつないでいる。 デフレの道を進むか。あるいは、需給不均衡を是正せぬまま通貨安で苦しむか。 いずれにせよ、日本がこれまで来た、あるいは進もうと…

EmEditor の公式サイトがクラッキング被害を受けた模様です。

photo by Emil Wu ブログを拝見するまで、そんな状況が発生しているとは存じませんでしたが、どうやらリダイレクトでユーザさんを犯人側に誘導されていた様子です。 今年に入ってから、特に 4月以降、こうしたクラッキング事案が多くなってきたように感じま…

そりゃあ、何でもそうでしょう

photo by Mr Wabu 新規出店攻勢を ○○ 地域で集中的に実施しました。増収増益なるか? 実態に合えばプラス、でしょう。 品揃いを大幅に入れ替えてみました。売上増になるか? 実態に合えばプラス、でしょう。 私のようなズブの素人でも答弁できそうですねw …

いい加減、二枚舌は止めていただきたいですね

photo by Bindaas Madhavi 教育の再生は政治の責任 と、総理がおっしゃっているにもかかわらず、片や財務省は、 40人学級に戻せば、必要な教職員数が約4千人減り、人件費の国負担分を年間約86億円削減できるとの試算 と、完全にカネの話だけで、国家と…

私は「ウルトラ長崎の考え」に賛成です

photo by PAN Photo Agency 私があなたを変えられないように、あなたも私を変えられない。 変わるのは私だけ、あなただけ。 自身の信念に沿う行動を、自信をもって選択していれば、他人の素行など、どーでも、エイがじゃw それにしましても、「筆者の周辺で…

(;゚;ж;゚; )ブッ

photo by Tax Credits NISAが社会保障システムを補完する国民の自己防衛システムだということを理解し、高い理念をもって年末まで営業活動に邁進してほしいものだ。 ごめんなさい。思わず笑ってしまいました。 とは申せ、「手数料稼ぎ」が飯の種の彼らに…

ニッポンジンは未来に行きたくないのですかねぇ

SF Manga 101: Appleseed | Worlds Without End Blog 熱烈な士郎正宗ファンから言わせていただきますと、21世紀になったら、APPLESEED に描写されていたように、各世帯の屋根 (屋上) には自動追尾式の太陽光パネルが設置され、乗用車も電気化される等々、非…

S.A.F.S 製作記 其の壱 〜 初の野外プラモw 〜

flic.kr 練習用のホルニッセも、まだ仕上がっていない、というのに... ヤフオク!で手に入れた本命を前に耐え切れず、お手付き (笑) してしまいました。 実は、某所で順番取りのために早朝から行列に並ぶコトになったのですが、漫然と居座っているのは MOTTA…

QX1、ほっ、欲しいぃぃ

photo by Janitors いつもステキな CM を製作される SONY さん。 これで、どうして売上がアップしないんだろう、という疑問はさておいて、現在愛用している QX10 は下記 CM のステキさ加減にヤラれてしまい、購入を決断しました。 youtu.be 軽快なBGM をバッ…

同じ土俵で勝負する方がマズいでしょうに...

photo by Vox Efx その説明が始まった途端、会場内の一部からは失笑が洩れた。 とのコトですが、逆に、お笑いなった方々は、コンテンツビジネスで任天堂さんが確実に成功する、とお思いなんですかねぇ。 Apple にせよ、任天堂さんにせよ、その成功を支えてい…

平田ガンスに、ホレましたw

photo by MokeiRepo マシーネンの塗装の参考に、とネットを彷徨っておりましたら、下記のような動画を探し当てました。 youtu.be プロモデラーの平田 英明氏による「陸戦ガンス」の製作映像なのですが、ガンプラ知識 (注1) に偏った身には、紙パレットの上で…

FW GUNDAM CONVERGE のザクレロくんを買って参りました

flic.kr なかなかに良い、との評判を伺ったので、買って参りました。ザクレロくん。 ガンダム食玩ポータル FW GUNDAM CONVERGE 16|バンダイキャンディトイ公式サイト その勇姿は写真をご参照いただくといたしまして、複眼のような両目や、全体に施された細…

ホルニッセ製作記 其の参

flic.kr S.A.F.S の製作に向けた塗装の練習用に、と始めたホルニッセの製作。 まとまった時間を確保できず、其の弐から 1週間ほど経過してしまいましたが、ようやく曲者だった合わせ目消しも終わり、何とか塗装へと駒を進めております。 ちなみに、NITTO 製…

何やら自虐ネタが Cool!

photo by brendan wilkinson 昨日 (10/17) の早朝は、アップルさんの新製品発表でしたね。すっかり忘れておりました。それにしましても、アップルさんの発表会で「お笑いネタ」というのは、久しぶりではないでしょうか。 Stephen Colbert Hires Himself as A…

戦国アストレイ頑駄無、スゴ杉!

photo by Polycaps 宇宙世紀モノと、00 以外のガンダムは亜種、と受け付けずに参りましたが、戦国アストレイ頑駄無、映像を観て、ホレました。 ガンダムビルドファイターズ 第8話 | ドコモdアニメストア ほっ、欲しいぃ... MG 1/100 戦国アストレイ頑駄無 (…

遅ればせながら、ガンダムビルドファイターズに夢中ですw

photo by insung.pandora. 最初はレベル5 的な画風にいささか食傷気味でしたが、次回作「トライ」の放送に合わせて「ようつべ」で無料配信されているのを観て、いささか考えを変えました。 端々に現れるガンダム各作品へのオマージュは、ヲタクへの「サービ…

「冬物語」の感想

flic.kr 久々に「普通のビール」を買って参りました。それも大好きなサッポロビール製w サッポロ 冬物語 350ml×24本出版社/メーカー: サッポロビール発売日: 2014/09/30メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る コクとキレの定義につきましては、下記…

停滞期を超えると...

photo by petekraynak 食べたいのを我慢して頑張ってダイエットしているのに、一向に減らない体重にイライラしたり、クヨクヨしたり、などなど。 そんな経験は、私にもありますので、よく分かります。 私の適正体重は、69~70 kg 辺りなのですが、少し食べ過…

Chrome が順調にシェアを伸ばしているようです

PC

photo by KateMonkey 依然 ie がシェアの大半を占めるコトに変わりはありませんが、ie をバージョンごとの製品と捉えると、正に「4強の一角」でありまして、なかなかに頑張っていますね。 9月ブラウザシェア、Google Chromeが増加 私的には「メモリ喰いと重…

祝! パーフェクトグレード ユニコーンガンダム発売決定!

photo by joo0ey 組み込み用LEDユニットで全身のサイコフレームが発光 とか、マヂ、ヤバすぎます。 「アンジェロ、逃げろ。奴は普通じゃない。離れろ」 (by フル・フロンタル) いえいえ。大佐、逃げちゃダメですってばw もう、こうなりましたら、年末に向け…

ホルニッセ製作記 其の弐

flic.kr S.A.F.S の製作に向けた塗装の練習用に、と始めたホルニッセの製作。 まとまった時間を確保できず、其の壱から 2週間ほど経過してしまいましたが、まだ合わせ目消しの途中です。 しかし、これがまた、なかなかに曲者 (笑) であります (´Д`)ハァ… 接着…

正しい足の爪の切り方をご存知でしたか?

photo by f o l a t a 私は思いっ切り間違った切り方をしておりました。改めねば!

えっ?! 聖書、って更新されてるの?!

photo by sukisuki そしてある日 「聖 書 が 更 新 さ れ ま し た」 なんていうかすげえ衝撃的だった 更新されるんだ、あれ えっ?! 聖書、って更新されてるの?! と思ったら、 解説が随時更新されるのと、和訳版は正誤がたまに更新される とのコト。あ~…

「麦とホップ 赤」の感想

flic.kr 今回は酒屋さんで見掛けた新製品を購入して参りました。 350ml×24本" title="サッポロ 麦とホップ 350ml×24本">サッポロ 麦とホップ 350ml×24本出版社/メーカー: サッポロビール発売日: 2014/09/17メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る ま…

次の一手は、自動車販売ですか...

photo by Fortune Live Media いつも元気なバフェットお爺ちゃま。 分からない会社の株は買わない が信条のオマハの賢人ですが、自動車販売業のどこに未来を見出されたのか。 ぜひ、お言葉を伺いたいですね。 バフェット氏が自動車業界参入、米ディーラー買…

最近、キレイな硬貨に出会うコトが多くありませんか?

photo by xsix 私的には 100円玉の遭遇率が最も高い、と感じています。 日銀による金融緩和の影響があるんでしょうか... ただ、消費税のおかげで、お財布から出て行くのも早いんですが (苦笑 9月末マネタリーベースは252兆5845円、過去最高更新 | Reuters

DIGITAL DETOX のススメ

flic.kr 「つながり疲れ」を感じている訳ではないのですが、ここのところ「インプット過多・アウトプット過少」傾向のような気がしておりました。 しかし、これっ!といったカイゼン策が有る訳でもなく、何やら逡巡しておりましたところ、立ち寄った図書館で…

積プラならぬ、陳プラはいかが?

photo by 5thLuna ガンプラがお好きの皆さまのお悩みは未組立品の箱の山、いわゆる「積プラ」ではないでしょうか。購入のペースに製作が追いつかない。正に、忙しい現代人の性 (さが) でありましょう。 かくも言う、私もそんな悩みを持つ一人です。 模型熱が…

直ったような、直っていなような (´Д`)ハァ…

flic.kr 先日、テザリング目当てに、喜び勇んで、勢いでアップデートしてしまった iOS ですが... 祝!テザリング開通 - you know something? 取りあえず、下記エントリーで挙げた問題点は、じぇんじぇん直っておりませんでした。 WiFi が遅くなった。ネット…

資産担保証券、って何ですか?

photo by archer10 (Dennis) 先に発表した資産担保証券(ABS)の買い入れについて、投機的等級のギリシャやキプロスのABS(シニアトランシェ)も対象とすることを提案 Fake がお得意のドラギ総裁さんも、デフレを目の前にして、いよいよ切羽詰まってき…

© toomores_such