you know something?

Use it for myself.

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原型師さんって、ホント、スゴい

photo by Jose M Martin Jimenez モデリングディレクター宮嶋克佳氏をはじめとする最強製作陣 hobby.dengeki.com 華やかなフィギュアを拝見するたびに思うコトは、原型師さんってホント、スゴいなぁ、と。 顔の表示や立ち姿の再現などなど、最早どうやって工…

光陰矢の如し、と申しますが...

photo by epicharmus それならば、雇用回復のモメンタムが最も強かった今年上半期に利上げをしておくべきだった。 jp.reuters.com そうですよねぇ。その通りだと思います。 世間の予想とは裏腹に必ず、6月ころ「利上げされる」と思っておりましたので、正直…

LED 電球スピーカーという新分野w

photo by splorp よくよく考えて見れば、ウォークマンだって、イヤホンを付け放しにして歩き回るなんて、当時にしてみれば、おかしな製品だったでしょうから。 www.sony.jp LED 電球にスピーカーを付けるのも、今は変に思えても、いずれ近い将来は当たり前に…

Robi くんとは、ご縁戚でしょうか?w

photo by coachgodzup1 ロボット型の携帯電話「ロボホン」を来年前半に発売すると発表 www.sankei.com かつてのクリーンコンピュータのように、もしかしたらスゴい製商品が産まれるかも知れませんから、座して倒産を待つくらいなら、何でも、やってみなはれ…

アニメの今日子さんもイケてるぞ!

photo by Hideya Aita うおぉぉ。まさかの「化物語」とのコラボ CM なんて! youtu.be アニメの今日子さんもイケてるぞ。つーか、アニメ化希望w

久々に読みたい本、しかも洋書を見つけてしまいました

photo by Medill DC ベアー・スターンズのポートフォリオを受け継ぎ、破綻寸前のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)に資金を貸し出し、金利をゼロ近辺に引き下げた後に相次いで量的緩和(QE)を打ち出した jp.reuters.com 他紙と比較して…

Windows Update 2015年 10月分

PC

photo by Tom Raftery やって参りました。10月の Update。 よくもまぁ、毎月こんなに有るなぁ、と感心するやら呆れるやら。 それでも、いよいよ Windows 8.1 も安定してきたのか、緊急の更新が少なくなって参りました。 しかしセキュリティ上、適用しない訳…

VW も、たいがいですが、確かに燃費の数値だってねぇ...

photo by pedrosimoes7 自動車に関するさまざまなテストが、実際の路上走行ではなく、台上で、しかも一般的ではない走行方法で測定されることがある。いい例が燃費 biz-journal.jp 確かに燃費については、メーカー公称値なんて出た試しが無いので、「1リッタ…

旧キット 1/144 重装備型エルガイム ~内部フレーム編 其の壱~

photo by Debris2008 ゾックに施したパテなどの乾燥の合間に、「外箱がボロボロなので棚を汚してしまうから」という理由で、「旧キット 1/144 重装備型エルガイム」をお手付きしています。 toomore-such.hatenablog.jp 取りあえず、お約束のマスキングテープ…

パークシティLaLa横浜の住民の皆さん、頑張って!

photo by monkist mainichi.jp そろそろメーカー抜きで、管理組合側のみの方針 ( ≒ 要求) を打ち出す話し合いに入られた方がよろしいように思います。 もちろん、施工者とはシガラミの無い一級建築士などの専門家の参加も必要ですし、弁護士を始めとする事務…

なかなか衝撃的な映像でありました...

photo by Elena Penkova 天気予報で「空気が乾燥している」との話がありましたが、皆さま火の元にはお気をつけください。 間違っても映像主のように家を燃やさないように... youtu.be

本当はアナウンサーという職業を、だれでも出来る訳ではない、のです。

photo by vaderetroearthgirl 小山が「今後ご自身の研究をどのように活かしていかれたいと思われていますか?」と質問 news.livedoor.com この質問は「ワケガワカラナイヨ」。なぜ人類は、すべての研究が役に立つと思い込んでしまうんだい? /人◕ ‿‿ ◕人\ …

Windows Update 2015年 9月

PC

photo by Tom Raftery ブログの更新をうっかりしておりました。9月の Update。 よくもまぁ、毎月こんなに有るなぁ、と感心するやら呆れるやら。 しかしセキュリティ上、適用しない訳には参りませんので、逐次確認と参りましょう。 ちなみに、私の Windows Up…

鉄血のオルフェンズ、面白じゃなイカ ~2話まで見終えて~

photo by Debris2008 2話までを一括りとすることで、世界観のや主人公たちが置かれた環境の大まなか理解を促し、そして、三日月の操縦するバルバトスの初陣が深みの在るモノとなりました。 特に 2話冒頭の阿頼耶識システムとの同調シーンは、当該世界におけ…

最初から「これ!」と、決め打ちしてしまうのは却って危険でしょう

photo by Jason A. Howie 人間ドックのような健診でがんが発見されることが、果たしていいことなのだろうか biz-journal.jp こと「癌」という病気の取り扱いは、 体のどの部分に発生したか 老若男女のいずれか 基礎体力は有るや否や 既往歴や既存症の影響 な…

© toomores_such