you know something?

Use it for myself.

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくスタッドレスを履き替えるコトができました...

flic.kr 3月、4月とまったく余裕がありませんでしたので、GW 直前の昨日 (4/29) ようやくスタッドレスを履き替えるコトができました。 例年、簡単に洗ってから仕舞うのですが、今年はあまり汚れておらず、洗浄の手間が助かりました... が! flic.kr ゴム目へ…

なぁ、威蔵。何でおめえ、ああいうヤツと付き合わねんだ?

photo by Jo & Joey 拙者は何々藩の藩士でござる。これじゃ、ダメなんだよ。俺たちは日本人だ。そう必ず悟ってくれる。 龍馬伝の「シーズン1 第18話 海軍を作ろう!」はホント好き。 勝塾の良さを語る「べらんめえ」な金八先生の言葉が重い。 龍馬伝www.hulu.…

こんなドッシリ感の無いガンキャノンなんぞ、認めん、認めんぞ〜w

photo by Debris2008 HG... REVIVE版... 設定画からかけ離れた細身のガンプラがいくら積み重なっても、何も... そう、何も... ガンプラHGUC 1/144 RX-77-2ガンキャノンの素組、レビュー、改修・改造、作例のまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp 旧キット…

5月の再販が、6月へ延期になってしまいました...

photo by jonathan.leung 3月にこんな「つぶやき」をしておりましたが、 5月の旧キット再販は豊作。オークションでも高値だった「ブラウ・ブロ」を筆頭に、オクで入札し掛けていた1/100ザクの売価を見て、その安さにビックリw これもジ・オリジンのおかげで…

iPhone 5C のバッテリーがパンパンになってしまいました...

flic.kr タッチパネルの感度が悪いので、LIFEPROOF から取り出してみて、びっくり仰天! 愛しの iPhone 5C が「エイリアンが生まれ掛け」状態になっておりました... iPhone/iPadの防水ケース | LifeProof Japan | LIFEPROOF iPhone5c Caselifeproof.jp と、…

MG GF13-017NJ シャイニングガンダム

photo by _Chag GBFT の最終回 に登場した師匠の素顔。やはり「ドモンだった!」 というコトで、思わず、MG のゴッドガンダムを組み立てたくなってしまいました。 なので早速、価格を調べてみると... coneco さん... ¥5,371 (たっ、高い! MG 1/100 ゴッドガ…

要は「少子化」が最大の問題点

photo by Moyan_Brenn 「地方創生」ではなく、若い人たちを中心とした「都市再生」こそが必要 ロットが経済体制の根幹である以上、要は「少子化」が最大の問題点であり、若者の所得の向上がすべてのカギを握っています。 しかしながら、他人が、特に若者が潤…

たかだかインフラ如きでケミストリーが発生するなら苦労はありませんよw

photo by MIKI Yoshihito (´・ω・) 職場環境の変化が、職員の仕事や発想などの転換に“化学反応”を起し、国内首位争いを勝ち抜く原動力になるか注目される。 記事を読んで、最後の一文のところで思わず笑っちゃいましたw たかだかインフラ如きでケミストリーが…

資本と労働。相対する歴史的力学が振り戻している時期なんでしょう

photo by tokyoform これを見ても、いかにサラリーマンの生活が残業代に支えられているかがよくわかる。 一月ぶりのブログ更新が、趣味のプラモではなく経済談義というのが至極残念ではありますが、いささか気になりましたので、ポストさせていただきました…

© toomores_such