you know something?

Use it for myself.

確かに今回のラインナップには疑問でした


photo by Kominyetska

 

Apple製品ラインアップの複雑化は失速への予兆

Apple さんが失速しても、別のお会社がとって変わるだけのコトですから、私的には大した問題ではないのですが、確かに今回の iPad の発表にはいささか辟易しました。

まずは、魅力的な能力向上が無かったにもかかわらず、我が家の iPad Retina Wi-Fi 64GB よりも値上げされていたコトでしょうか。

  • 解像度が上がった訳でもない
  • もはや、CPU はユーザが気にするコトではない (64ビットか 32ビットかはメーカーやアプリ側の問題。あるいは 3D処理が必要ならば)
  • 指紋認証センサーやカメラの機能アップは、タブレットでは必須ではない。Touch ID・3軸ジャイロ・加速度センサー・環境光センサー・気圧計も同様 (持ち歩く機会が少ないから)

結局、薄くて軽いコトに福沢諭吉を上乗せできますか?という点に収れんするのですが、持ち歩く機会が少ないタブレットでは、当然のコトながら、やっぱり NO

今回は買い換えを狙っていましたが、ならば 12インチ版を待とう、とアッサリ決断いたしました。

 

それにしましても、「iPadのモデルを比較する。」が、なかなかに壮観なコトになっております。

Apple - iPad - iPadのモデルを比較する。

まるで、DELL のサイトのようですなぁ。

こういうやり方がダメ、って、かの「Think Simple」に書かれていたような気がいたしますw

Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学

© toomores_such