you know something?

Use it for myself.

【ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン】 をゲットしましたっ!

IMG_8263

切っ掛けは、下記の尼さんプライムビデオを拝見して。

やっぱ、タウバーン、カッコイイなぁ、と。

放送当時は思いませんでしたが、プラモ趣味を復活させてからは、やはり「立体を手に取ってみたい」という具体性の有る欲求 (笑) が湧いて参りますので、早速ゲットしてみた次第です。

ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーン

ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーン

さて、感想は、と申しますと…

いやはや、よく動きますね

ROBOT魂ブランドを購入するのは今回が初めてでしたが、滑らかに稼働するにもかかわらず、保持力も十分で、総合的な商品力の高さに感心いたしました。

また、全体的な造形も、昨今のガンプラのような過度のアレンジも無く、劇中のイメージ (or 設定画) がよく再現されていて、大変好感いたしました。

 

ただ、塗装面では少し不満が残ります。

やはり、タウバーンらしい「白」はパールの輝きを放って欲しいですし、「赤」はもっと鮮やかでなくては。

モデラー的には「塗り直せば良い」とは思うものの、商品仕様には「ABS、PVC、POM 製」とありますので、よくよく調べてから取り掛からないと失敗しそうですね、これは。

tamashii.jp

 

それにしましても、なるほど、これが「コレクターズ事業部」のお仕事なのですね。何となく理解できたような気がいたします。

お値段的にも 4,000円弱で、このレベルの完成品が手に入るならば、プラモデル化の価格帯にもよりますが、購買層によってはプラモの方を選択肢から外してしまうかも知れません。

あな恐ろしきかな、コレクターズ事業部。

 

下記アルバムは、昨年末から通い始めた太極拳の鉤手ポーズを、タウバーンに取らせてみましたが… いやはや、ホント姿勢が美しいなぁw

 

“人生という冒険は続く”
from STAR DRIVER 輝きのタクト

ROBOT魂 <SIDE CB> タウバーン

© toomores_such