you know something?

Use it for myself.

3+2 を怠ると、途端に生産性がガタ落ちになります。


photo by purpleslog

 

長年、記憶と主とした TODO 管理を続けてきたせいか、あるいは筆無精のせいか。

ちょっと気を緩めると、早朝の 3+2 を欠かしてしまいます。

そうなると、頭の中がカラっぽにならず、その日の生産性がガタ落ち。

後悔だけが堆積していくコトになるのです。

ここ一ヶ月弱ほど、諸々の習慣を崩してしまい、悪循環まっしぐらな感じがもたげて参りましたので、

イカん、イカん

と我に返りつつ、立て直しを図るべく、

ゆっくり、キレイな字で、シッカリと 3+2 を書き記してみました。

「水は低きに流れ、人の心もまた低きに流れる」と看破した攻殻機動隊のクゼ・ヒデオではありませんが、私のような凡人の習慣も同様で、気をつけておりませんと、あっという間に低き (≒ 良い習慣 → 悪い習慣) に流れて行ってしまいます。

水は低きに流れ クゼ - Google 検索

豊かな人生は良き習慣から。

酷暑にも負けず、襟を正して参りたく存じます。

toomore-such.hatenablog.jp

© toomores_such