you know something?

Use it for myself.

年初なので、13things を改めて見直してみた。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61WDFO5ICrL.jpg

www.businessinsider.jp

年初なので、13things を改めて見直してみた。

 

  1. 自分を憐れむことで、時間を無駄にしない
    代わりに感謝の気持ちを表そう。
    ☓ (´ヘ`;)ウーム… 未だ完全じゃないかな。

  2. 自分の力を手放さない
    あなたの成功や価値を決めるのは、他の誰でもない、あなた自身だ。
    ◯ 出来てる。

  3. 変化を厭わない
    変化は成長につながる。
    ◯ 出来てる。変化は大好物。逆に同じ場所に居続けられない。

  4. 自分がコントロールできないコトに拘らない
    全てをコントロールすることはできない。
    ◯ 出来てる。当たり前じゃん。

  5. あらゆる人を満足させようと考えない
    誰かを怒らせたり、失望させてもいい。全員を満足させることはできない。
    ◯ 出来てる。当たり前じゃん。

  6. 想定内のリスクを恐れない
    リスクをきちんと分析しよう。
    ☓ (´ヘ`;)ウーム… リスクって、きちんと分析していても、やっぱ怖いですよねぇ。

  7. 過去について、くよくよ考えない
    過去は過去だ。
    ◯ 忘れっぽいせいか (ヲイ)、出来てる。

  8. 同じミスを何度も繰り返さない
    繰り返さないことが大事。
    ☓ 分かっちゃーいるけど、止めらんない。

  9. 他人に成功に腹を立てない
    自分のことに集中しよう。
    ◯ 出来てる。っていうか、自分のコト以外、関心が無いw

  10. 一度の失敗であきらめない
    失敗のあとに立ち直ることで強くなれる。
    ◯ 忘れっぽいせいか (ヲイ)、出来てる。

  11. ひとりの時間を怖がらない
    日々の忙しさから離れて、自分の成長にフォーカスする時間が必要だ。
    ◯ 出来てる。孤独耐性は強い方。

  12. この世界は自分に何かを与える義務がある、とは考えない
    人生は公平ではない。
    ◯ 出来てる。親父が亡くなってから、思わなくなった。

  13. すぐに結果を求めない
    忍耐も必要だ。
    ◯ 忘れっぽいせいか (ヲイ)、出来てる。

 

上の Tweet 主さん同様、課題は 3つか。

今年も克服に向けて精進しよう。

© toomores_such