you know something?

Use it for myself.

Tasty Japan の「あのビッグなバーガー」を家で作ってみた。

www.youtube.com

大の「ハンバーガー好き」なので、Tasty Japan の動画を観たら居ても立っても居られず、思い立ったが吉日。早速試してみるコトにしました。

 

零号機(HUMBERGER-00 PROTO TYPE)

ハンバーグとは異なり「薄い」お肉とはいえ、やはり、ひき肉のコネを怠けると、パティが形状を保てませんでした。

IMG-3515

(´ヘ`;)ウーム… 失敗ですな。残念。
(お味は良かったんですけど)

 

初号機(HUMBERGER-01 TEST TYPE)

前回の失敗を繰り返さぬよう、つなぎとしてのパン粉を「大さじ 1」程度、ひき肉に混ぜ込んで、よーくコネました。

IMG-3516

その甲斐もあってか、パティの出来は「まぁまぁ」だったのですが、如何せんバンズが少し小さ過ぎました。

前回からの問題でもあるのですが、これでは、仕上がり姿が全然美しくありません。

IMG-3524

(´ヘ`;)ウーム… 失敗ですな。残念。
(お味は良かったんですけど)

 

弐号機(HUMBERGER-02 PRODUCTION MODEL)

今回は、大きめのバンズを用意して、前回の問題を解決しました。

IMG-3526

複数回に渡るトライアルの結果、ようやくハンバーガーらしい感じになって参りました。

IMG-3525

 

ちなみに、肝心のお味の方は?

「パン + 牛肉 + チェダーチーズ + フレッシュ野菜 + 各種調味料」の組み合わせですから、食材的に「ハズレ」は有り得ませんよね。

 大変美味です。

某ビック◯ックと比較すると、ソースに未だカイゼン点が有るものの、家でこのレベルまで再現できるならば、大変満足です。

コロナ禍の巣ごもりのおかげで、また一つ「お店に行かなくても良いメニュー」の獲得に成功しました。

まあまあの紆余曲折ではありましたが、何はともあれ、ハンバーガー好きの方には、ストロングリコメンドです。

ぜひぜひ、お試しあれ。

© toomores_such