you know something?

Use it for myself.

〈2022年度版〉年初なので、#13things を改めて見直してみた。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61WDFO5ICrL.jpg

 

www.businessinsider.jp toomore-such.hatenablog.jp

 

年初なので、13things を改めて見直してみた。

 

1. 自分を憐れむことで、時間を無駄にしない

 代わりに感謝の気持ちを表そう。

 (´ヘ`;)ウーム… 未だ完全じゃないかな。今年もカイゼンに努力する。

 

2. 自分の力を手放さない

 あなたの成功や価値を決めるのは、他の誰でもない、あなた自身だ。

 出来てる。

 

3. 変化を厭わない

 変化は成長につながる。

 出来てる。変化は大好物。逆に同じ場所に居続けられない。

 

4. 自分がコントロールできないコトに拘らない

 全てをコントロールすることはできない。

 出来てる。全てをコントロールできないなんて、当たり前じゃん。

 

5. あらゆる人を満足させようと考えない

 誰かを怒らせたり、失望させてもいい。全員を満足させることはできない。

 (´ヘ`;)ウーム… 去年はちょっち迷ったかな。今年はカイゼンに努力する。

 

6. 想定内のリスクを恐れない

 リスクをきちんと分析しよう。

パンデミックを機会に、リスクと向き合うコトに良くも悪くも慣れてきた希ガス。今年も正常性バイアスに気をつけつつ、リスク耐性向上に努力する。

 

7. 過去について、くよくよ考えない

 過去は過去だ。

 忘れっぽいおかげで(ヲイ)、出来てる。

 

8. 同じミスを何度も繰り返さない

 繰り返さないことが大事。

分かっちゃーいるけど、止めらんない。今年もカイゼンに努力する。

 

9. 他人に成功に腹を立てない

 自分のことに集中しよう。

 出来てる。っていうか、他人にあまり関心が無い。

 

10. 一度の失敗であきらめない

 失敗のあとに立ち直ることで強くなれる。

 忘れっぽいおかげで(ヲイ)、出来てる。

 

11. ひとりの時間を怖がらない

 日々の忙しさから離れて、自分の成長にフォーカスする時間が必要だ。

 出来てる。孤独耐性は強い方。逆にチームプレイの方が苦手。

 

12. この世界は自分に何かを与える義務がある、とは考えない

 人生は公平ではない。

 出来てる。親父が亡くなってから、思わなくなった。

 

13. すぐに結果を求めない

 忍耐も必要だ。

 忘れっぽいおかげで(ヲイ)、出来てる。

 

今年も、課題は3つか。

克服に向けて精進しよう。

© toomores_such